見出し画像

・・・・あぁぁ 更新できなかった。

User localを見ると 自分が本当に毎日更新できたかどうか?
がわかるのだが・・・・666日を超えて・・・
ある日見に行ったら グラフの更新がされていなくてあぁぁぁ マジかもうこのランキングは使えないのかなと思っていたのだが

数日経って 復旧していることを確認した

ここを見ると 本当に毎日記事を書き始めたかがわかる。
総数は 公開した情報で更新されているのだが
実は前日比は 公開された日でデータを取っているのではなく 記事の書き始めでカウントされている。

なので私の場合  10/14とか なんか結構な数記事を書き出していることがわかる
この前日比で記事の数に関しては 長い間0になったことはなかったのだが 11月・・・その日あとうとう来てしまったのだ。
11/7 一つも記事を書くことなく1日を終えてしまっていた。

実は記事を書くペースは落ちている。
確実にだった。

この7日以降だいぶペースダウンだったんだよね。

予約記事もあるので更新したようには見えるけど
実際は noteに自分が残した足跡はなかった。

毎日更新している人の User localをその目線で見た時 結構予約記事で 毎日を装ってる人いるじゃんって気がついた。
そこに対して 毎日1記事をコンスタントに叩いている人もいて カッコえーってなってしまった。

それも毎日有料記事を一本書いているみたいだ

それはすごいことだなと思う

私のようにすごい波を持って 更新を続けている人間いれば 毎日 きちんと積み上げていく 
そんな人もいる
同じ毎日の更新をしているという枠組みに見えるのに きっと その中身って 全然違って意味になるよねって思うと
記事を書かない人作ってしまったのに 継続記録が続いている天秤座っぽい自分の行動を
叱ってくる 山羊座の本質で苦しくなってしまった気がする。

名実共に・・・
そこをこれからは目指していきたいものだ・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。