見出し画像

曲でチャレンジ・・・からのぉ!

この人 きっと青い色を持っているんじゃないかな・・・・。
企画に参加してみて よぎる色・・・。
この巻き込み力 拡散力 青い感じがする・・・。

私はいつも人の記事や その感じで 
きっとこの人はこんな星座持っていそうだとか
この色そうだなとか  この数字っぽいとか
断片的に いろんなものの要素を 想像する。

そうして もっと他の記事を読みにいくことになる

プロフィールをみて
共通項があると また近くなった気持ちになる

相手が近づいてくるんじゃなく 
自分が近づいているんだけど 自覚がない。

ピリカさんのプロフィール記事を読んだ時
あ・・・そっか自分が近づくんだ時がついた。
何がきっかけでそういうことに気がつくものなのかって わからないね。

仕事が 保険の営業  
そこで近づく  私は 脱落者だが・・・
保険の営業をしていたことがあった。
 
その一文が タイトルの見え方まで変えた。
書くことが あなたとつながるチケットなのか・・・
それは 
相手に何かを 書いてもらうということは
私への招待になるのかもしれないということ・・・。

私は 自分の質的に 招待されることが必要な質を持っている
自分からは入れない 入ろうとするときの
ハードルの高さときたら・・・・ 
結構なものである

だから コメントをなかなか残せないでいる。
つながるチケットを 持ってきてくれたなら
チケット使わない手はないじゃないか・・・。

そんな視点をくれたのだ。
何が スイッチを入れてくれることになるかはわからない。
しかし それは自分が動かないと
待っているだけでは スイッチは押されない・・・

気づきをくれる人とたくさん出会えるのが
noteなんじゃないだろうか?

ピリカさんは
人に スイッチを押せる人 そんな人なんだ・・・。 

スイッチ押してくれてありがとうなの・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。