見出し画像

Power BI 研修にいってきになる 他人のPC

派遣会社から研修の案内が来た。
人数が多かったら キャンセル待ちになったが
キャンセルが出て参加できることになった。

初日参加してみて人のノートパソコンが気になる。
会社での貸与品ではなく自分のPC持参での研修会だから 機種が色々になるのはわかっている。

そんな中で、パッとみてわかるのは
流石Panasonic・・・レッツノートは
どこでみてもすぐわかる 何なら横からみてもわかるのだ
自分のところから 見えるPCは
隣がDynabook 前にはVAIO surface
他の人のパソコンも
シンクパット FMV LABI  だなとよく見れば
判別ができるのだが わからないものだとおもう

ぱっと見でわかってしまう レッツノートの凄さに気がついてしまった。

研修をしていると それぞれのノートパソコンの挙動が違うのがわかる。
同じ会場で一緒に研修をすると自分のノートパソコンが いい子であるのが嬉しくなる瞬間でもある。

ソフトが落ちたり固まったりするのをみていると
わたしのノートパソコンが素直でいい子だと思うのだ
さらに、自分のPCが可愛く思える瞬間だった。

他の人のノートパソコンが何だったのか 気になりながら 帰ってきてしまった
レッツノートを仕事で使っているから だろうか
テレビでみるパソコンも気になってしまう。
綾瀬はるかが出てると きっとレッツノートだろうなと思ったものである。

#私らしく書く #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #研修 #ノートパソコン

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。