見出し画像

いちご 苺 イチゴ

イチゴの季節か・・・。
先日 母の友人が 
自分の誕生日にちょっとだけ贅沢しようと
イチゴを買ったので お裾分けと
イチゴを持ってきてくださったことがあった。

まだ父が生きていた頃
無農薬のいちごを持ち帰ってきたことがあった
そのひ 母は体調が悪くて 
それでも しんどいといいダウンしていた。

何も食べたくないという母に
父は 持ち帰ったばかりの無農薬イチゴを
これなら食べれるんじゃないかと 差し出す。

母は そのイチゴを一口食べると
これ食べたら元気になる気がする!
と いうので もう全部食べたらええがなと
父と私は 残ったイチゴを全部母に食べさせた。

いまだに その時のことを母はみんなに話す
イチゴで元気になった!

本当に衝撃的だったのだろう
本当に元気になったんだろう
いろんな人にこの話をしているから
きっとこの友人は 母にイチゴを持ってきてくださったのだと思う。

イチゴは元気になる
しんどいときはいちご。。。

なので私は
お見舞いにイチゴを持っていく
ドライフルーツでもイチゴをチョイスする

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。