見出し画像

おとぎ話とタロット

この記事を見て一番に思い浮かんだものがあった

それは 一目惚れして買ったこのカード

月はかぐや姫よねと続きの記事を見に行った。

月! よかったぁ
個人的にその感覚が一致したことがよかったなぁと
思ったわけで

実は童話やおとぎ話のタロットは
しっくりくるものがなくてTarot of the Divineはジャケ買いであり
届いて知らない物語の多さに 解釈を深められずにいる😅

これは トート版 マルセイユ版が存在するけど
わたが使うカードぽくはなかった。
好きなテイストじゃなかったんだ

ルノルマンカードにもおとぎ話のカードはある
でも私的にはしっくりきていない
こうやっていろんな人が その分野にチャレンジしてくれると チョイスの幅が増えるので
使う側的にはありがたいはないだったりする

読み方の幅も増えるから・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。