見出し画像

マルセイユ版タロットの解説記事書いてみるぅ!

2022年2月11日から
大阪 堀江 のアートハウス さんで
猫屋芳樹堂さんの個展が 開催される。

で ご縁いただいて 占いさせて頂くことになった。
※通常のイベントだと 10分 1500円で出店がほとんどですが今回は 15分 1800円でお受けしまーす。
予約とかは 受付関連のことが決まり次第お知らせするとして・・・。

決まって それからこのタロットと仲良くなるべく
ずーっと使ってきてたんだけど
なかなか なので 毎日のRUNE & Dice  Messageで
使わせていただく事にした。

最近このカードなのはそういう経緯があってのこと

で使い始め せっかくのマルセイユ版だから
それに 合わせたカードのリーディングでお届けしたいし イベントだからこその何かを 提供できないか
今まだ試行錯誤で そこでしかしない オンリーワンの
占い方を 考えている。

そんな一環で せっかくなら マルセイユ特化で
意味解説のマガジンを作ってみようとなった。
正直言って 本とかあるので 私の解説なんて
必要もないけれど せっかくのご縁 何か残したいじゃないか・・・・

マルセイユ版ベースで このデッキはこのデッキの強みみたいなところがある。
遊び心も入った 可愛らしいカードだ
愛嬌のある メッセージを紡いでくれる デッキだと思う。

私が書いていくことで
使ってみたい!そう思ってもらえるかもしれない・・・。
そんな期待を含めて・・・ マルセイユ版のカード解説を始めようと思う・・・。


#タロット  #切り絵 #tarot #マルセイユタロット #ネコタロット #ネコとフクロウのタロットカード #猫タロット #猫屋芳樹堂 #ネコとフクロウのマルセイユタロット #切り絵タロット 

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。