見出し画像

一周まわって 占いいらないのかも!

人の投稿って気づきが多いなって思う
私は比較的 占いで運気の流れを掴んで動くことを推奨している割に
余白を残している感じで ガチガチで 運気を読み込んで生かそうとはしていない。
ただし、自分の中でここぞってタイミングには
しっかり使うということはする。
使わないで あんま好まない方に乗ってしまってそこから修正するのに 使うということも多い。

知人が 時マヤやヒューマンデザインで自分を知っているから 沈みが少なくなっているという記事を目にした
沈みが少ないということは 浮きも少ないんだけどな。。。
そう 脳内で響く。

そういう占いや運気の浮き沈みを 運気のリズムを知っているから 無理しすぎて強制終了しても復活できるというのだが

本当にそうかなぁ?と 闇を見なくなっているだけとか
全体照明が 薄暗すぎてわからないだけみたいなことなんじゃないかと 思えたりした

流れを知っている その質を知っていることで
回避する 回避できている と思うことが
可能性を 削いでいるのかもしれない

知らないままの方が 可能性が広がるのかもしれない
なら占いみたいなツールはいらないのではないか
そんな仮説に行き着いてしまった

知っているから使える
知らなかったら使えない
でも 知らないから有効なことも間違いなくある
怖いものなし状態になるのは 知らないからだtたりするじゃないか

占い使った方がいいよね
そう思っていた私は  一周まわったら いらんかもしれんと いう選択肢も 見えてきた気がする。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #可能性 #占い

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。