見出し画像

受け取る気のない人と会うとダメージをうけるものだ

どんなに 相手を思って言葉を選んでも
受け取る気のない人とのやり取りは
ダメージを受ける

こうやって私も たくさんの相手を
傷つけたのかと思うと
今の痛みが 何倍にもなる気がした・・・。
知らない 気づかないということは
ある意味で罪だなと
自分の罪を思う

そうして ネガティブな方へ 引っ張られる。
戻すのに時間はかかる
ダメージの大きさに合わせて
自分のスタイルに スタンスに戻すのに時間がかかる

吐き出して 1秒でも早く元に戻りたい
そんな本音と
この作業が 違う誰かにダメージを与えるかもしれない 恐怖とを 天秤にかけて
自分が抜けたい方に傾く 弱い自分に色々思う・・・。

#自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #闇落中 #反省

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。