見出し画像

フランケンシュタイン

ミュージカル フランケンシュタインの
記事を書きながら
私は USJのフランケンシュタインを思い出した

厚底フランク。。。。
厚底だから 階段が危ないからの演出だよね
とショーを見ながら思ったことを思い出す

私は ユニモンが好きであった。
今では長いこと見てもいないし
行ってないので どうなっているかと 思うけれど
ここで歌われる曲の原曲のCDを当時買い集めた。
何度もおんなじショーを見る
その時によって キャストによって変わって見える
演じている人の個性が出る
そういうことを USJのユニモンで
知ったのだと思う。

1日に何度も見たりした
ノリの悪い日本人のなか
私たちは盛り上がっていこうとしたりもした
あの頃のキャストはもういない
でも あの頃のキャストも 外の世界に飛び立った人もいる
今でも 顔を見る事ができる人もいる

厚底のフランケン
私は そんなに好きではなかったのは
曲が好きじゃなかったからだと思う
それでも聞こえてくると 思い出すのはフランケン
それを歌うアーティストではなく
フランケンなのだ・・・・。

やっぱ 久しぶりに USJいきたいかもしれない

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #フランケンシュタイン #USJ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。