見出し画像

固定記事にできるような記事がない・・・。

自分の過去記事を読んでいて
全然固定記事にしたいようなものがないことに気がついた。
みんなは、そういうのいっぱいあるよな・・・。

たくさん書く人は ただ記事を消費しているだけだ
と誰かが書いていた気がする・・・。
そうかもしれない 
私の記事は、100均みたいなものなんかもしれない
たくさん安くで並んでいる
買ってもすぐ捨てられる商品のような

重厚感も 特別感もないかもしれない・・・。
そうだとしても 
私はこのテイストでしかかけないしなぁ
なんて脳内では言い訳が いっぱい襲ってくる

誰も読みたいなって思うような記事ではないけれど
自分がその瞬間かきたかったことは
かいてるんだ・・・

それでいいじゃない

そんなふうに思いながらも

それでは行けない気もしていたりもする

言い訳を用意している自分に
どれどうなん?ときくと 
やっぱり 真正面には答えが返ってこない
私の脳ってご都合主義だぜ・・・って
言い訳で自分を守ることを やり続けた私には
その思考の反射は染み付いている
阿吽の呼吸でできちゃうんだよな・・・。

そうじゃない 答えの出し方をたくさんやらないといけないのとおんなじように
固定記事にできるような文章も
描き続けていかなければ 生み出されないのかもしれない・・・。

とにかくかき続けよう…
今はまだ 自分の中で固定記事にしていいとおもえるものがなくても

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。