見出し画像

想像してみたら 泣けてきた

知ると少しだけ 想像できる

ビートルジュースのミュージカルができるまでに作られた曲
カットされた曲を聴くことができるということが
私にもたらしたのは 捨てられる作業で観客の目には届かない
わずかな光しかあたらなかった ものがあるということ
そのカットされたものの中にも 心を持っていくものがあるってこと

ほんの一握りの人にしか 届かないまま
その役割を終える者の多いことを 考えた。

どんなに完成度が高くても 捨てられる
そんなものに溢れているのだということを

世の中はもったいないで埋め尽くされているのかもしれない

いや 完成度の高い捨てられたもので
ロクでもないものがあっても 世界は保たれているのかもしれない・・・・。

2、8の法則  どんなに優秀な人材を集めても
2は腐るんだよ・・・・。
それを聞いた時  なら 最初から ロクでもない包括しとけば 優秀な8は守られますねと 上司に言ったことがある
おまえは・・・と笑われたが
こういう表舞台には使われなかったけど 完成度の高いものに触れると 捨てられたものの完成度の高さも
世界を作ってるんだろうな・・・。

表舞台に 人生の今に現れたその出来事
出会いの尊さは 選ばれなかった出来事の上にしかないんだな。。。
大事にしたいな・・・ そんなことを
思える きっかけになった

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #センチメンタル #深く考える

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。