見出し画像

CROSS ROAD 〜悪魔のヴァイオリニスト ニコロ・パガニーニ〜

2024年5月 ミュージカル
CROSS ROAD 〜悪魔のヴァイオリニスト ニコロ・パガニーニ〜
をみた。

帰り道 私はパガニーニの曲を電車の中で聴いた。
Eテレ「クラシックTV」でパガニーニを取り上げてたのは去年の11月のことだった

観て 聴きたいと思った。
パガニーニの曲をたくさん
聞きたいと 作品の中では悪魔と契約して
悪魔に全部の曲を捧げるわけで
その捧げられた曲を聴きたいと思ってしまった。
翌日も パガニーニを聴いている

大阪終わり これからまだ 次の土地に向かう…。
私のような この作品を見て パガニーニを聴く人が一人でもいればいいのになとおもうのだった

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #ミュージカル  #記憶より記録 #スイッチが入りました #パガニーニ #観劇

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。