見出し画像

あ・・・ごめん!言っちゃった・・・。

ずいぶん昔の知り合いと出会い
最近結婚したことをきいて
言ってしまった・・・。

「結婚できたんや!よかったやん」

やってしまった(-。-;
彼女が結婚できると思ってなかったというか
興味がなかった。

結婚したい彼氏がいたのは10年以上前だろう。
彼女の家族は 彼と結婚するものだと思っていたが
長い春は終わりを告げ 別れたところまでは知っていた。

まあ私に
「人生失敗した人」といった彼女に対して
幸せになったらいいねなんて思えなかったし
そのご顔を合わせなくなってからは 興味などなかったから。
私は人に興味がないらしい・・・。

自分目線しかないよね・・・。
それは 別の人から言われて ずっと引っかかっていること・・・。
こういうところにも出るよなって思っていた。

彼女に対して
結婚できるとは思っていなかったから
つい・・・・

結婚できたんだ! が出てきてしまった・・・。
 

失礼な話だ…。
そこに引っ掛からず ウキウキで話をされるこの方を見て…よっぽど結婚嬉しかったんだな
自慢なんだなと思って聞いていた。

結婚うれしいものなのか?
結婚できると自慢なのか?
とふっと自分の中に疑問がわいてしまった。

私はひどい人なんだと思う...きっと。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。