見出し画像

ありがとう! あなたのすきで救われて…。

今日から 仕事始めだった。
昨日の夜、お正月中付けてなかった
sense ↓を探し、充電する所まではした私

寝る前、半分充電のこいつをつけて眠る。
寒すぎて、布団のぬくぬくは天国で
目覚めることを妨げてくる・・・
実は悪魔のような存在でもあったりする
そうだ・・・・
神と悪魔の存在は紙一重じゃのぉ・・・・と
そんなことを思ったのは、いまこのこれを書いている瞬間の話だった。

一度 4:44に目が覚めた私は当然の如く
朝まで眠る・・・・。
ゾロ目か・・・
なんてタイミングで目が覚めるんだろうってよぎったけれど・・・
お布団あったかの誘惑に身を投じすぐ眠った・・・。
目覚ましが鳴ったことすら気づかずに眠り続けていた

そこに現れた救世主がこの記事の主である・・・・

Senseのおかげでnoteの通知がやってくる。
“おりちゃさんがスキしました”
私は その通知で、目が覚めたのだ・・・。
時計を見てハッとする 
遅刻じゃ・・・・やべー!
急いで 支度をして 家を飛び出した。

そうしてやっと
おちついたのは、電車の中だった・・・。

あの時 あの瞬間での スキ・・・
年始早々の私の遅刻を救った
これは感謝しかない・・・
ありがとう・・・・記事にしよう!

私を救った おりちゃさんのスキと
通知を受け取ったSense・・・
ありがとう 私を助けてくれて・・・。

あなたは神ですか!

#誰かに届け  #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #おりちゃさんありがとう #あなたは神です
#おりちゃ  #あなたのスキは世界を救う #スキのもたらす効果  #あなた神ですか  
#助けてくれた人  #助けてくれたもの 
#新鮮なうちに書く  #鮮度が大事

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。