見出し画像

パソコン使って 電卓使って?

コワーキングスペースで充電のために時間を潰していたときのこと
隣に座った女性が パソコンをたたきながら
電卓で検算していた。

見える画面はエクセルのようなのに
電卓で検算しているのだ。
何のためのエクセル?

こういう風景は 派遣に行くと
年齢層高めの人でみる光景だった。

自分より若い女の子がそれをしているのをみるのは
なんだか 変な気分になった。
つい 手元をみてしまいましたら
足し算しか使ってないがなーって(@@;)
目がはなせなくなってしまったから
珈琲を入れに行くことにしたのだった

見回すと 電卓使う人 少なくないのだとしる。
一人だけじゃない!
もしかして トレンドなのか?

わたしの当たり前の感覚が 当たり前でないことを知る瞬間だった。

#私らしく書く #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #常識崩壊 #あたりまえ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。