見出し画像

OneDrive ・・・終わらない・・・。

会社のパソコンが入れ替わることになった
ノートパソコンがでっかくなる・・・。

小さめのノートを使っていたので
大きくなられると
通勤がさらに嫌になる・・・。
重さもちょっと重くなるし
大きさもでっかくなる・・・・。

普段から OneDriveを使うようにしていたが
その環境が揃うまでの間のデータは
そのまま にしていた 急いで OneDriveへ移行が必要・・・・
個人パソコンで このデータ移行で データ無くなって
いたい目に結構あってるので
慎重に行きたいが・・・・
業務時間内に終わりそうもない・・・・。
まじか・・・・

個人のパソコンでも何回か
OneDriveで上手くいかなくってデータが ゆくへ不明ってのを経験しているから
会社のは慎重に対応しないといけないと思うわけだ

でもよくよく考えたら 大事なもの以外は そんな残しておく必要もないのかもしれない

なんだかんだで 結局その日には終わらなさそうなので一旦中断することにしたのである
またあしたがんばろ・・・・

パソコンの交換
データの移行は事前準備をしっかりと
そんなことを 教訓にしたのであった・・・・
当たり前だけどさ😅

#OneDrive #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #あまかった #教訓

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。