見出し画像

エイプリルフールを上手く使う。

4/1 エイプリルフール・・・
2020年は流石に自粛ムードの企業も多かった。
去年も新年号に向けて 自粛した企業があった。

そんな中で 年一だけでええんかい!とツッコミを入れはしたが
上手くエイプリルフールを扱う企業や 人というのを目にした。

それが エイプリルドリームの流れだ。
今は嘘だけど こうなっていたいということを発表する。
エイプリルフールなので 
やります!って宣言ではないけれど
そうなったらいいよねってベースで発言する。

「今日から レジ袋0にします! 」

いいじゃないか。

「私 結婚します」
いいと思う。

嘘から出たまことの日になるなら
そんな使い方なら ありだよな・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。