見出し画像

SHIRORUメンバー自己紹介第二弾②ぱおんぬ

こんにちは、二回目を担当します同志社女子大学一回生のぱおんぬです!

一発目のひいろがなかなかに濃い自己紹介をしてくれたので謎のプレッシャーを感じておりますが、口下手なりに頑張って書いているのでどうか優しく見守ってくださるとうれしいです~


↓自己紹介↓
名前:ぱおんぬ
所属:同志社女子大学 生活科学部 1 回生
軽音サークル
猫サークル
(↑は他大学のサークルなのですが、実はここに入るため京都にやってきたといっても過言ではない(過言ではある))
好きなこと:絵を描く、歌う、ぼーっとすること etc.

マイペースで注意力のない性格なゆえ、新年早々お財布を無くしてしまい今とても落ち込んでいるのですが、今年こそは自己管理ができるかっこいい人間になりたいです。

さて、そんな私がしろるに入ったきっかけについてです↓

 私はもともとパレスチナについて何も知らないところからスタートしました。せっかく大学生になったんだし何か新しいこと始めたいなと思い、知識も何にもないけれどツイッターで国際系のサークルを漁っていた時にしろると出会いました。イスラーム圏の問題を
中心に活動している団体が新鮮で、珍しいサークルだなと思ったのがしろるの第一印象です。

 私は幼少期に少しイスラーム圏の国で生活していた経験や、高校での世界史の授業などから漠然とイスラームの文化や歴史に魅力を感じていたので興味を惹かれました。

 しろるの新歓企画で先輩方とパレスチナの料理をつくったりお話をしたりする中で、こんな素敵な人たちがいて、自分の知らない世界がたくさんあることを知りました。そして「この人たちのもとで一緒に活動したい、自分の世界を広げたい!」と強く感じたことを今でも覚えています。


 お気づきの通りただただ漠然とイスラームが好き・いい刺激をもらって自分を成長させたい、という下心から入ったので、本当にパレスチナ問題について何にも知識がありませんでした。皆さんのすごさに圧倒されて背伸びしすぎたなぁ…とちょっぴり落ち込むときもありますが、私なりのペースでゆるく活動しております。こんな私でも快く受け止めてくれるとても居心地のいいサークルです。

「知ろうと」するという小さな一歩の先には大きな世界が広がっていると思うとなんだかわくわくしますねぇ

ふわふわした自己紹介でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
ぱおんぬ

★次回のメンバー紹介もお楽しみに!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?