見出し画像

WK

朝、会社に出社すると、WKとメモ書き。 (たまには、仕事の話でもしてみます) 。 そかそか、先週まで提出期限だった修正計画を出さないといけなかった…

金曜日の帰りがけに、提出期限だから声をかけられたけど、月曜日の朝まで待ってもらった。 資料はできていたけど、月曜日の朝一でもう一度確認してから提出したい。 できた勢いで提出するより、一旦冷静になって見直してから提出したい。 その際に修正するかどうかは、また別の話。 こういったやり方を、周囲が理解してくれているからこそできるワガママ。 金曜日の時点で資料ができており、月曜日に見直して始業時間前には提出する。 と、理解してもらっている。

WKとは、White Keroseneの略で「灯油」のこと。

この灯油の販売予測を、コロナ影響を加味して修正し提出する。 当期計画の90%とか105%とか・・・ 正直、全く分からないのですが、調達(仕入)と連携する資料であるため、ある程度の精度(というか努力)は必要かなぁと思います。他部署の方に迷惑がかかるから。 現状を分析して予測を立てるのですが、コロナ影響がどの程度か・・・(影響があれば、個人向け消費は増え、業務用が減る)。 また、気温・水温の影響もあります(低いと増えます)。

最終的に、「エイ、ヤー」で提出するのですが、それでも例えば67%か68%かですら迷う。 迷って、迷って67.5%とか捻り出したりします。

本当に今年は難しいのですが、どの程度の精度で出せるかなぁ

これは私の仕事のほんの一部です。 ちょっとカッコ良く書き過ぎたかもしれません(提出が遅いだけ…)。 書き出すとキリが無くて… 続きは、またどこかで。

熊本での被害が、出来るだけ少なく済みますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?