見出し画像

奈良 山の辺の道(天理〜桜井)を歩いてみたよ③夜都岐神社〜長岳寺

謎の文様(きっと意味があるハズ・・・)

画像1

を観ながら歩きました。

賽銭箱を守護するネコに出会ったり

画像3

画像2

かかしと戯れながら休憩できるベンチで休憩したり

長岳寺は国指定の重要文化財の宝庫でした。(行くまで知りませんでした)

画像4

かつては上層部に鐘が吊られていた鐘楼門

吊られていた遺構があるそうです。(観てみたかった)

画像5

自由についてくださいとの事でしたので、ひとつきさせていただきました。

とても人懐こいネコと休憩し

画像6

画像7

※この後、じゃれあい騒動が起りました笑

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?