見出し画像

5次元とはなんぞ?イタリア民話「世界一幸せな男のシャツ」とトドさんが実力行使に出た話

まずはこの話から…童話としてご存じの方が多いかもしれません。

厳密に言えば、「5次元」とはまた違った話になるのかもしれませんが……
このお話の「貧しいけれど世界一幸せなブドウ農家の農民」は、
ヒトとして最強だと言えます。
この心境になってしまえば、ある意味「人間として完成された」
ことになるのかもしれません。

家族がいるから幸せ、恋人がいるから幸せ、お金があるから幸せ…
そうした「条件つきの」幸せでなく、

ただ自分が自分自身であるというだけで幸せ、

この心境が、「5次元」なのかは分かりませんが……
今わたしたちの多くは、各々が地球の危機に立ち向かうことで、
この心境に入っていけていると思います。
「自分自身を肯定する」「自分自身を好きになる」上で、
最善の環境を手に入れていると思います。
地球のため、祖国日本のために戦っているんですから。
現状、わたしもこの心境を維持できています……なにせ…

仕事辞めたので

社会との縁を絶ったので、好きなように生きられるようになりました。
……働いているみなさんには申し訳ない…
今の病みに病み切った社会と格闘している方々は、本当に英雄です。
大変尊敬し、日々、祈りを送っています。

とはいえ、以前にも増して低い波動が攻撃しに来ているように思います。

まず、朝起きた時点で、とても暗い気分に支配されています。
しかしある意味、「気分を上昇させるコツを掴んでいる」状態なので、
すぐに払拭できて直家GOさんが如く「しあわせー!」に、なっているのですが。
今朝なんか、余りにも悲しすぎる夢をみて(みさせられて?)打ちのめされすぎて暫く起き上がることができませんでした…

地球人類に対する精神的な攻撃が、激しくなっているのかもしれません……
どうかお気をつけください。本当に日々祈っておりますよ。

さて久々に登場するトドさんです。
無職になって時間ができたので、趣味の源氏物語や香道の勉強を再開していますが…
トドさんは紫の上が好きなようです。王道すぎてつまらないじゃん-と言うと、紫の上というキャラクターは作者の紫式部そのもののように言われているので、作品リスペクトの意味合いがあるようです。
わたしは変人なので、嫌っている人が多そうな夕顔と女三宮が好きで好きで堪りません。次点が末摘花と近江の君です。
定番で好かれていそうな六条さんや玉鬘さん辺りには見向きもしません。

そしてさらに久々登場の「謎の意識体」ですが……
先日目を覚ましますと、いままで「ごちゃっ」とわたしの頭にひっついて大騒ぎしていたチビっこギャングたちが見当たりません…
辺りをよーく見てみると、ベッドの端の方で3体ほどが正座しています。
たくさんいる筈の連中の多くが姿をみせません。
別の一体が姿を現し、空気を読まない雰囲気で駈け出そうとすると…すぐ傍に待機しているトドさんがちらっと目線を送っただけで、ぴたっと歩みを止めてトドさんに敬礼していました…

トドさんは軍隊式の管理を強行したようです…

謎の意識体はすっかり大人しくなって、一切勝手なことをしなくなりました。彼らが暴れていると、どうやらアセンションの邪魔になるようです。わたしがトドさんの言うことを聞かずに好きなようにさせているので、トドさんは実力行使に出たみたいです。

この前日、トドさんが「自室」をずずずと引きずって寝ているわたしの近くに寄せていたので、「あれかな、寂しいのかな?」と問いかけると、無言で横を向いてフッと息を吐いてました…
わたしをバカにしている時は、大体こんな感じです。何かため息つかれる。
そして翌日から、謎の意識体はすっかりナリを潜めました。
軍隊ごっこをしているような有様で、上官のトドさんに完全に服従しています。
ただ一体だけ、わたしの肩の上でエアギターやってるのがいます。
このエアギターが何故かわたしにはツボってしまい、ついリクエストしてしまいますので汗を飛ばしながら延々やってくれています。もう何日目だろう。
この程度ならアセンションに影響しないのか、トドさんは放置しています。
もうパソコン部屋で仕事することもなく、大体居間でぐてーと伸びています。
後はもう結果を待つだけで、トドさんの仕事は終わっているんでしょう。
わたしのことも謎意識体のことも基本放置ですが、たまに猫じゃらし的なもので謎意識体をカマっています。近況としてはこんなところです。

わたし自身も他の方々も、後は波動を上げるだけの簡単なお仕事ですから、
今後はなにか「笑える話」でも投稿に追加しようかと考えています。
現実と格闘するのも大事ですが、暗い気分を積極的に払拭していかないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?