見出し画像

1/31:今夜も陥る思考の深い沼…アメリカで卵が入手困難になっている事に関して。

今日、少し気になった記事が……↓

卵ぉぉぉ

なんと…

アメリカでは、卵が入手困難になっている!!


そして、世界で最もアメリカの影響を受けている筈の日本で、
同じ事が起きていない…?!!!!

それとも…考えたくないけど、これから日本も同じ状況に陥る?!↓

https://www.youtube.com/watch?v=oq_R4xdrhgk
【卵1,000円!?】アメリカの物価上昇で食べ物の値段がヤバ過ぎる、、、

ヒエッ……たた高ァッ!!!
今日本では、1ダースで200円前後ですかね…
但し平飼いなどの拘り卵は、半ダースで300円くらい。
それだと、アメリカの平均と変わらないくらいの値段でしょうか……

目覚めている人たちは、もはやお肉は余り食べていないと思います。
わたし自身も、ごくたまにしか食べていません。
ですので、卵は貴重なたんぱく源です。
今後卵が食べられなくなるとすれば、とっても困る!!

もちろん、完全な菜食主義…ビーガンになる事も考えましたよ…

しかし日本でビーガンになるのは、とっても敷居が高い事です…

先ず、日本食には「ダシ」という概念がある。
この「ダシ」には、昆布や椎茸はもちろん、魚も使われる……
カツオ節、アゴダシ。カツオとアゴ(トビウオ)……
うちの場合はですが、これがないと料理が成立しません!
特にお味噌汁は、香りが上品で美味しいアゴダシ一択だもの!

そして、菜食主義者を諦めました……
それで言えば、鶏を使ってるコンソメもNGになってしまうし……
本当に何を食べたらいいの?!って状態に陥ってしまいそう。

それから、さらに記事の内容を見ていきますが…↓

この「火事」は、日本でも起きました。
日本の場合、卵は関係なくてヤマザキパンや冷凍食品の会社の工場などが……
アメリカが卵で、日本ではパンや冷凍食品に毒物が混入されていた?!

しかし、それでヤマザキパンが生産中止、という事にはなっていなくて…
「どういう事なんだろう?!」と、考え始めるときりがなくなってしまいます。
生産中止でないって事は…ヤマザキパンは浄化済みである…と、思いたい
ところですが。
そんなに甘いかなぁ?って、どうしても考えてしまう。
勿論わたしは、今も昔もヤマパンは一切食べませんが…

但し、スピリチュアルな概念を引き合いに出すと、
ヤマパンは悪だから排除!というのは基本的にダメな筈で。
高次元の在り方の一例↓

ロシアのスタバはスタダに

悪だから排除!消せ!殺せ!というのは、基本的にダメな筈なんですね…
それだと戦争が終わらないから。
排除合戦、殺し合い潰し合いでは、それこそ悪の思うつぼです。

相手の事を改心させ、浄化しないといけない……
とはいえ、対話も交渉も成立しない相手なので、結局処刑が起きているわけですが……↓

トランプ【軍が介入】せざるを得なくなる!

これって、逮捕と裁判を経て最後は処刑する、という事ですから…
そして、それしか手段がない、という事も分かっています。

しかし………考え始めると、思考の深い深い沼にはまっていくような気分です。(´・ω・`)

卵から随分、飛躍した話になってしまいましたが…
とはいえ、わたしの場合は平常運転。いつもこんなんですよね。最後に…

日本の場合、卵については質のよいものが増えて来ている印象なんですが…
実際どうなんでしょう?!考え甘いかなぁ…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?