見出し画像

10/22『日めくりトドさん』

忘れてましたが、埼玉県の条例改悪の件。自民敗北で終わってます。↓

【PTA勝利】埼玉県条例改悪を自民が断念!?


PTAが本気になれば、危険な法案を潰せる事が立証された。
みんなが本気になりさえすれば、どんな問題も叩き潰せるのに…
目覚める人がもっと増えて欲しいよね…ホントに。

こちらは…ずーっとくすぶっている…東京都武蔵野市の外国人参政権の
問題。↓

【可決せず】武蔵野市“外国人住民投票”条例案 否決


これも、全国から反対の声が寄せられてるので否決で持ちこたえてる。
放置してたら、全国に広がって武蔵野市だけの問題では済まなくなる。

最近の阿修羅掲示板。スレッドを検分するに「日本人が目覚めて来てる」
雰囲気を感じるんだけど、実態はどうなんだろうね。↓

統一教会と自民党は決別できるか 第三者機関が安倍晋三の“正体解明”を行う必要 適菜収「それでもバカとは戦え」(日刊ゲンダイ)

こんな経済対策ではどうにもならない 中東戦争恐慌と迷走日本の今後(日刊ゲンダイ)

補選2敗なら菅と同じく野垂れ死に 10.22は岸田政権の終戦記念日(日刊ゲンダイ)

日本経済の「実態」について。こちらのスレッドから。↓

イオン、スーパー事業の利益「ほぼゼロ」が意味する深刻さ

わたしはこの、7番さんの意見がドンピシャだと思ってる。↓

また、こちらも正しい意見だと思う。↓

日本だけに限らない「間違った経済の構造」が、エラーを起こしてる。↓

【世界の富裕層の実態!】明らかになる格差!最新の調査でわかる今後の動き

【11分で解説】21世紀の資本 byトマ・ピケティ【なぜ金持ちは金持ちなのか?→世襲資本主義】


我々の敵は「世襲資本主義」だ。
広がって欲しいな…トマ・ピケティの21世紀の資本。

最後は虎さんの話題で締めくくる。↓

トランプ大統領がほぼすべての激戦州でバイデンを破る 2024大統領選/ブルームバーグ世論調査

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?