見出し画像

疲れ目、どうしてますか(低予算勢)

こんばんは、はぐみです

皆さんは1日のうちに、液晶はどのくらい見てますか?

私は めっちゃ見る生活してます笑

そのために時々来るのが

頭の1部分が、数秒ズキズキっと電気のように走ってくる痛みです

普通に片頭痛とか他に持ち物があるかもしれませんが(病院へ行っていないから詳しくは分からない)、

この痛みが来ると、自分の目が疲れているんだなと判断しています。

今まではそのままでしたが、最近さすがに何かしたいなと思い…、、

それで思いついたのが、アイマスクです。

今回は事前にどんなアイテムが効果的かをネットで調べる…なんてことをしてはいませんが、あんまり望めなかったら、作戦を変えます。

それを考えることも、もう生活の楽しみです。笑

元々思い描いていたのが、ウォーター系のアイマスク、百均にないかなーで探していました笑

最初に、セリアでジェリーボールが詰まったタイプのアイマスクを見つけました。

冷蔵庫でしばらく冷やしてから使うものなのですが、

私はアトピー持ちなので、一時期右目の下に肌荒れというか、肌が摩擦で擦れたような跡があり、そこにアイマスクの生地が触れると、外身はジッパー付きのクリアポーチみたいな生地なので痛痒いっていうのがあって長くはつけられないという課題が出来ました。

そのため、もう普通に布のアイマスクも買おう、となり、思い立った先で探していて見つけたのが、中身を入れるタイプのアイマスクでした(Can do)。

この記事のサムネが見える方は上にある方のアイマスクを指していると認識していただくと嬉しいのですが、この中身の部分は、沸騰させたお湯に入れて(入れた時は火にかけない)温めるもよし、冷蔵庫に入れて冷やすのも良い、という二通りの使い方が出来ます。

その便利性も含めて、買ってみました。

今は、この2アイテムで目を守ってます。

ちゃんとケアしようと思ったらもちろんお金を掛けた方がよいのでしょうが、今の私にはこれで十分です。

現在は、過ごしてて「目の休憩しよ、」の時はジェルボール、使ったまま寝る時は、中身を入れて使うタイプのアイマスクを使っています。


最近は今までよりも増して、目指すものへじわじわと進み始めたので

今までより画面を見る時間が格段に上がりました。

でも、自分が生きていきたい方向に行こうとするなら、これとうまく付き合っていかなければならないと思っています。

先日もSNSをチェックしていたら、結構第一戦の方で活躍されているような動画クリエイターさんも「今日はずっと目を酷使したから目薬ささなきゃ」という様なことをつぶやいていて、当たり前ですがやっぱり目使うんだなと実感しました。

無理が経たないよう、お互いに気を付けていきましょ。^^


頂いたサポートにお応えできるよう、身を引き締める材料にしたいと考えています。宜しくお願い致します。