見出し画像

金曜日は安心の曜日。

こんばんは、はぐみです。

今日は金曜日ですって、皆さん

知ってましたか?笑


私は…ビビってますw

今回タイトルには「金曜日は安心する曜日」と書かせていただいたんですが

私には、金曜日って、なんか安心してしまう曜日なんです。

これは昔からそうです。

むしろそう思ってきたから、今も変わらずそうなっちゃう、っていう感覚がしています。

曜日、特に月曜~金曜日について、考えるだけでなんだか感じてしまう感情って ありませんか?

以前も書いたことがあるかもしれませんが、

私はそういうのが何故かあって、

例えば月曜は学生だと、一週間の始まりの感覚がしていて、何だか気負っちゃう感覚に良くなっていました。今でも理由はないのに、こうなることがあります笑。

そして水曜が、折り返し地点。水曜の朝は「今日を耐えたら、あと2回で済むんだ~!」ってちょっと心が明るくなる曜日。

そして金曜の朝の感情は、

「今日行ったら終わり…今日行ったら終わり…今日行ったら終わり…!!!」のただただその繰り返し(😅)で、

学校が終わって校門を出た瞬間に、「終わったぁぁぁ!」の気持ちと「土日休も。」でもう1週間が終わった気分満載でしたw

それを長年(私にはこういう感覚)繰り返してきたから、もう何もなくても金曜の朝と知った瞬間はなんだか安心しちゃうんですよね。

また今は、金曜は「終わった」達成感の感覚よりは、切り替えの感覚、

「次の週はどんな風に過ごそうかな」

「今週はこういうのが出来なかったから、こういうふうに生活スタイルを会えたらどうか」

の何かを考える感情が強いです。

でもそれでも、金曜日が1週間の終わりの感覚で、今週が早かったか遅かったかのジャッジを下す日になりがちです(大概「早い」判定になりますが(^^;)


今週は皆さんは、素敵な日々を過ごせた週になりましたか?

(まだ曜日はあるのですが笑)

土日に週の良し悪しが決まる方もいるかな

世の中いろんな事情があるでしょうが、そんななかでも、挑戦を忘れない、吸収と疎遠にならない人間でありたいものです。

明日からも共に、生きていきましょう!!^^

以上、はぐみでした。おやすみなさい。

頂いたサポートにお応えできるよう、身を引き締める材料にしたいと考えています。宜しくお願い致します。