見出し画像

先を進むためのチャレンジを始めています。

こんばんは、はぐみです。

皆さんは、自分の顔、好きですか?

私は…う~ん…って感じです(笑)

別にコンディションや、アトピー持ちだったりするので程度はどんな感じかなあとかを見るために鏡は使えているので、「いやっ!見たくない!!」状態とまではないですが、自信は持ってないです。

そして、自分とされる個体が動いている画を見るのは、抵抗があります。

それが、私が思うに、私がやりたいことへの影響が大きいと考えていて。

自分の姿に自分が慣れなければ、深くは極められないと思っています。

そのために、始めたのが、新しいInstagramです。

もともとアカウントは持っているのですが、もう1つ新しく作って、

そこに、自分の顔がある画像を1日1投稿(他と同じく日付が変わった後であげることもありますが💦)あげていっています。

今日のサムネは、今日の時点のそのアカウントのスクショです。

もうそれを始めて16投稿もしているのを今実感しました。

これを機に色んなカメラアプリを試して、いろんなエフェクトを楽しんでみたり、画像に慣れてきたら、動画も上げて、動いている姿+自分の声にも慣らす時間を作っていく予定です。


今回の課題は、「自分の姿に慣れたい!」

もしこの壁を越えられたら、何か考え方についても変化が起こってくれたら面白いな、とも密かに思っています笑

私はやりたいことについて、その道の尊敬している人、目標と言われて名前があがる人はいるけれど、今のところ1人で勝負しています。

(まだ勝負と言えるほどの舞台に立てていないと言えるかもしれませんが、)もうここからこれを機会に自分の発想力を鍛えつつ、自分が目指すものに近づくにはどうするか。ほぼの誰にも相談せずに決めて、全て自分の手でしか動いていかないものを触っていく決断力、行動力。何から何まで自分にかかっているという今のこの状況で、大きく切り開いていけたらいいなと、思っております。

そのくらい、今回のインスタを使っての習慣は、私にとってはデカいものなんです。

画角からハッシュタグから、全く万人に見てもらおうとする投稿の仕方はしてないのがどう転がるか分かりませんが、自分で良いと思えない自分の画像なんかも上げていくところで、ある種強化トレーニングとしたいなと思っているのですが、現時点ではまだまだどんな顔でもあげられる自信は起こらず…笑


いやでも、日々自分にとっては結構大きな挑戦を、させていただいています

という、報告日記でした^^

頂いたサポートにお応えできるよう、身を引き締める材料にしたいと考えています。宜しくお願い致します。