見出し画像

今ハマっているハイキューについて

こんにちは。今回はタイトルにあるようにアニメ"ハイキュー"について語りたいと思います。

皆さんはアニメなど見ますか?僕はあまり見ないというかほとんど見ない派だったのですが、友達がめっちゃ勧めてきたので見てみたところ、ハマりました(笑)。

まず気になるのがハイキューのテーマであるバレーボールまたは排球についてです。僕自身バレーボールについての知識は全くと言ってなかったのですが、ハイキューでは丁寧に図などを使いながらルールや戦法を説明していたので、素人の僕でも十分わかりました。

次にハイキューは何についてのアニメなのか説明していきます。ハイキューの主人公、日向翔陽は宮崎県立烏野高校の排球部に所属している中学1年生で、このアニメでは翔陽と排球部のチームメンバーが春の高校バレーという大会に出場することを目指して歩んでいく姿を描いています。

僕がハイキューを見るために使ったサイトはNetflixです。また、Netflix以外にもハイキューを見れるサイトが色々あるそうなのでぜひ見てみてください!!1話目でハマると思います(笑)。

今回は以上です。それではまた来週かな?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?