知っておきたかった( ;∀;)!入学予定保護者説明会

内部進学の方や
ご兄弟の説明会を経験した方は
不要なページですので
読み飛ばしてください。

合格決定後、
説明会が行われます。
保護者は自由席に着席し
話を聞きます。

ここがたぶん、
第一子外部生の親御さんが
最初に心が折れる場面です。
私自身も会場に入った瞬間に
「え…」
と思ったし、
入学後に他の保護者に聞いても
「あれは怖かったですね」
「もう学校行きたくないって思いました」
「肩身が狭かったです」
と口を揃えて言っていました。

なぜそんなことになってしまったのか?
リサーチ不足もあったとは思いますが
調べたところで出てきませんし、
あまり深く考えてもいませんでした。

でも!!
(情報があるなら)
知っておきたかったよ!!( ;∀;)
ということについて
お話しようと思います。
大丈夫です。対策はあります。

ここから先は

1,228字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?