見出し画像

泣いちまったよ

しがない絵描きです。最近やっとやりたかったゲームがやっとの思いでできたので紹介させていただきます。そう、画像でもうおわかりかと思いますが「エースコンバット」シリーズですね。2019年に7という最新作が発売されましてトレーラーを見てからあれよあれよという間にのめりこんじまったんです。ああいうトレーラー大好きなんだ・・・というかエスコンのトレーラー全部好きなんだ・・。もうのめりこんじまったものは仕方ないということでこう・・・やろうと思ったんですよ・・・ハードがなかったんですね。もともと家でゲーム三昧な人間など私一人しかおりませんでしたので、そりゃあ過去作の04から始めようと思ってもPS2がおうちにないもんです。今は学生の身でしてそりゃあものすごいやりたかったんですが忙しいのと制作やらなんやらでなかなかお金が貯まらないのを言い訳にソフトだけ買ってあっためていたんですね・・・。なんとこの期間一年間!もう買ってやっちまえって話なんですがね!というわけであっためてたソフトなんですがやっと4月に日の目を見ました!友人がもう使わないそうでPS2をくれたんです!本当に感謝・・・・お歳暮送っちゃう。自宅待機中でしたので意気揚々とそれはそれはとんでもない勢いでやり始めます。まず最初に始めたのは04!これも良かった!全部音声が英語だったので字幕みる余裕なんてなく、ほとんど聞き取れてないですね。This is sky eyeはめちゃめちゃに聞こえた。あとミサイルトラッシュd。下手なんだよう。それが終わって発売順に5、zeroとやろうと思い、ここで5に手を伸ばします。聞いてくださいめっちゃ良かった。

いやめっちゃ良かった

ストーリーが濃厚!アツい!この時を待っていた!コントローラーを握る手が震えてじんわり汗がにじむ!手が震えて喉が乾く!敵機を追う目!飛び交う無線!友軍の鼻歌!敵軍の怒号!鳴り止まないミサイルアラート!そして全体を盛り上げる音楽!

良かったんだ本当に・・・・。

今回から日本語音声だったからかストーリーへの没入感が違いますね。シーゴブリンに惚れました。途中なんてったって下手なので、クリアできねえクソーー!ってなったことはそりゃあもうありますが、クリアした時の達成感と進行するストーリーがたまりませんでした。人間一度はやってほしいゲームだなあ・・・。

というわけで全然自己紹介にはなりませんでしたがこれらから言えることは一つ。

5やって


#自己紹介をゲームで語る

この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?