見出し画像

サラリーマンの海外fx反省書



fxにおいて、これをやったら儲かるとかこれをやったらダメっていうのは結構あると思うのですが、

それにおいて自分は確かなものがまだないのと
あまり具体的な失敗例と対策っていうものが無かったので、

実際にXMでゴールドを取引して失敗した経験と対策案を書いていきたいと思います。

理由は、皆さんが同じミスをしないようにという崇高なものではなく自分の振り返りと戒めが主です(笑)。   

まぁでも、アホやな~とかこんなんしたらそうなるだろって思いつつも見て貰えばと思います。

分かっててもやってしまうのが人間

なので、時折見てもらって同じ轍を踏まないようにしてもらえば良いと思います。


①抵抗線、支持線近くにきたらすぐポジションを持ってしまう

これはとてもよくやりました…

維持率に余裕があり、握り続けるメンタルがあれば
良いのですが、

大抵の場合ライン近くにくると
目線とは逆に一回大きく振れます。

例えば抵抗線が2020ドルにあると、2025や2030くらいまで
上がってから下がっていきます。

多くの方が意識するから
逆をついてストップロスやロスカットを狙って
動かされているのだと思います。

なので対策案としては

・ラインより上に指値をおく
・明確に思惑通りの動きをするまでポジションを持たない
・ロットを分ける
→トータル1ロットならラインで0.5、思惑通りになってから0,5など

ここから先は

45字

¥ 500