見出し画像

毎晩濃い夢を見る

寝てる途中で猫に起こされることが多い
そして眠りが浅い自覚もあって
そのせいか起きても記憶に残るような
濃い夢を毎晩見てる


圧倒的に多いのは、トイレを探す夢
トイレを見つけたとしても、
人が入っていて別のトイレを探すなど
とにかくトイレを探しているのだ


現実世界でトイレが近いことも影響してるのか
なにか意味があるのかはわからない


あとは、マンションの一室で元夫といる夢
未練がゼロじゃないことも理由なのか
(離婚を切り出したのは自分)


マンションの造りがとにかく変わっている
ドアがなくて、通路と繋がってる部屋だったり
かなり広くてバスルームが無駄に4つくらいある部屋や
壁がない部屋など


部屋に行こうとエレベーターの回数を押しても
なぜかその階を通過してそのまま上がっていってしまう
夢もよく見る



さて、今夜はどんな夢を見るだろうか










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?