見出し画像

スシローと比べたくなって“くら寿司”へ

先日のスシローで「くら寿司」が気になり行ってみました。

祝日だったので午前中の開店直後なら大丈夫だろうと思ってお店へ行くと、既にウエイティングの順番待ちが、、、 お一人様用カウンター席は余裕があったのでスムーズに着席できました。

着席して驚いたのがタブレット注文の他にQRコードを利用し注文専用サイトへアクセスしスマホでの注文が可能でした。

会計ボタンはありますが決済までは連動されてませんでした。

注文をスシローと同じ傾向で選びました。

本まぐろ中とろ一貫
真鯛
すだちかんぱち
茶碗蒸し
肉厚ほたて
あわび

一皿(にぎり)250円・税込

スシローに比べて無理のない寿司ネタのラインナップという印象。
スシローとの金額差に比例したクオリティーかと。。。「ほたて」については、くら寿司の1貫販売が正解だと思います。
手には取りませんでしたが回転しているヒカリモノは、色味も悪く食欲をそそる状態ではありませんでしたが、赤身、白身などは普通に楽しめそうでした。

前回のスシローも今回のくら寿司も会計は1500円程度。
十分に楽しめる1食だと思いましたが、2000円出せば回らないお寿司が食べられるので気分次第ですね。

※写真を撮影するときに気が付きましたが、くら寿司の店内照明がチカチカ?少し暗く、画像補正しませんでしたので微妙です。ごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?