見出し画像

(第11回)YouTubeで見る 懐かしの場所

今日も訪れてくれてありがとうございます。

今日も私は安定の引きこもり体質で、部屋でYouTubeを見ていたんですが、
ふと、昔住んでいた場所がどうなっているか気になりました。


そんな時に便利なのが、YouTube。

検索欄に、地名と「ドライブ」と入れるだけで、
だいたい次の2パターンのどちらかの動画がUPされています。
(都会ではない地名でも、私は意外とヒットしました。)

  • 自動車のドライブレコーダー目線の動画

  • 自転車/バイクのヘルメット目線の動画


最近の動画なら今の現状を。
古い動画なら、同時の状態を懐かしく思える、良いツールだと思います。

  • 自分が住んでいた家や

  • 通勤・通学で通った道、

  • よく行っていたスーパー

など、結構ぼーっと見てしまい、
「そこ右に行ったら、○○があったなー。よく行ったなー」とか、
「ここ、もう○○に変わったんだー」
とか、つぶやいてしまいます。


(週末の夕方に見るものではないかもしれませんが、)
懐かしいちょっとセンチメンタルな気分になりました。
明日から仕事、頑張ります。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?