見出し画像

クマのWikipediaをみて思いついた怖い話

クマのWikipediaをみて思いついた怖い話

これは本当にあった話なんですけどね(ここは本当ですよ)。
一昔前に、東北にも熊牧場があったらしいんですけどね。まあ過去形なんですけれども。今はもう。潰れちゃったんですよね。
どうしてかって?それはですね。

従業員さんたちが全員、牧場で飼育していたヒグマに食べられちゃったんですよ。本当は北海道にしかいないヒグマですが、熊牧場につれてこられたんでしょうかね。
元々その熊牧場は経営状態もあまり良くなくて、スタッフの人数もギリギリ。どのみち近いうちに閉園する予定だったそうです。ヒグマ達はそれを敏感に察したんでしょうね。脱走を試みたわけです。

脱走に成功したヒグマは6頭。二人の従業員を襲い、結果殺してしまいます。
他の従業員が110番通報をし、そこから猟友会、所謂マタギってやつなんですかね。そこにヒグマの駆除の依頼が行ったそうです。
猟友会の皆さんは優秀で6頭中4頭まではあっという間に仕留めてしまいます。

敷地内を逃げ続けるヒグマたちですが、それも虚しく最後の一頭を猟友会の方が追い詰めました。

間違いなくヒグマ。しかし確認できるのは後ろ姿だけ。こんなに物音がしてるのに一向に振り向きません。

「………た…けん……」

ヒグマのほうから人のような声が聞こえます。

安全確認のため、猟友会の方はどうしてもヒグマを正面から確認したい。振り向くようにヒグマに威嚇射撃をします。

ズドン!

「おい!こっちを向け!いきなり動かなくなってどうした!」
猟友会の方はそうクマに声をかけます。

すると…返り血を浴びて赤黒くなったヒグマが




「人を食い殺すのは、もうあきたけん」

と、返事をしたそうです。



ズドン!




とまぁ、僕は怖い話が本当に嫌いなのでこれで良かったのかちょっと疑問です。
後半殆ど自分が勝手に作った話ですし、しかも親父ギャグがオチです。なぜ九州のなまりになったのかもよくわかりません。
色々酷いものですがこの熊牧場で惨劇が起こったのは本当の話です。きっと僕の話なんかより相当恐ろしい現場と化していたでしょう。肝を冷やしたい方はWikipediaを見た方がいいと思います。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/秋田八幡平クマ牧場事件


当時被害に遭われた方や家族の方、お悔やみ申し上げます。

もうないと思いますが、もしも次怖い話をするとしたら、友達がすすきのでエッチなお店に入ったと思ったら間違ってオカマのエッチなお店に入ってしまった話を書こうと思います。

もうオチは決まってるんですけどね。

綺麗な女性に見えたのに、朝になったら無精髭が目立つおかまさんが耳元でささやきます。
「昨日は激しかったわね。昨日の続きする?今度はあなたが掘っk

「ズドン!!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?