見出し画像

すいか13%

食べきれないからと
お裾分けにすいかをもらった。

断面の赤色がとてもきれいな
ずっしり重たいすいかだ。

すいかを眺めつつ、
近ごろ暑い日があるとは感じていたが
もうこんな季節か、と思う。

気づけば、明日は夏至だ。

もらったのは、
直径23cmもあるすいかの半玉。
そのままでは冷蔵庫に入らず、
汗をかきつつすいかを切り分ける。

水分補給にすいかをつまみ食い。

シャリっとしていて
甘さも丁度いい美味しいすいかだ。
きっととても上等なすいかなのだろう。

それから
切り分けたすいかを冷蔵庫に納める。

ああ、これからしばらくすいか三昧だ。

--
当記事にはすいかという文字が約13%含まれております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?