見出し画像

自分にとって、誰かにとって

誰かにとってのおいしいは、
誰かにとってのおいしくない。

誰かにとっての楽しいは、
誰かにとっての退屈。

誰かにとっての美しいは、
誰かにとっての美しくない。

誰かにとっての幸せは、
誰かにとっての不幸せ。

誰かにとっての大切は、
誰かにとってのどうでもいい。

誰かにとっての成功は、
誰かにとっての道半ば。


--

なんでもみんな
そんなものなのかなと思う。

結局は自分がどう思うか次第で、
どう思うかは人それぞれで。

SNSが普及して、
“これが正しいよ”なんて示されることが多くなって、
自分たちが思う“正しい”と外れた物・人・事を攻撃する人も多いように思うけれど、
本当は人それぞれ違うのが普通じゃないかと思う。

SNSが普及したから、
やたらと目につきやすくなっただけなんだろうか。


たいていのものは
万人に共通の正解なんてないのに

なんて思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?