「岸辺露伴は動かない」特典映像を観たオタクの呟き

1.プロダクションノート


プロダクションノート初見でした。面白かった。
きっと見せてくれたのはほんの一部だろうけどNHKの本気を垣間見た気分です。このドラマはNHKと露伴愛に溢れた製作陣+キャストだからこそ出来たものなんだなぁと本気で思います。

私は勉強不足ながら原作未読ですが、ドラマ内に出てくる一生さんのポージングについてなんの違和感もなく「なるほどこれがジョジョみ…」と受け入れていました。インタビューでも言われてたけど一生さんの中で腑に落ちている状態だからこそ視聴者側はおかしな違和感を抱かなかったんだろうなぁ。静止画じゃなく動いている状態で岸辺露伴の世界観を見せてくれる高橋一生の凄さ、さすがです。
映す角度や魅せ方が本当にめちゃくちゃカッコよかった。スタイリッシュ。
下からのアングルがやっぱり好きです。(いらぬ報告)

くしゃがらの一生さんと未來さんのシーン約10分。あれ10分もあったんだね。ドラマ1時間の中で10分ってかなりの長さだと思うんだけど、それを「長いなこのやり取り」と一切思わせない高橋一生と森山未來の凄さ。なんならずっと見てられる。もっと二人の掛け合いが見たい。

妃璃愛ちゃんとのおまけッ!はあと1時間ぐらい見せてください。もっとください。もっとくれ。(圧)
何より衝撃だったのが、

一生さん「ありがとね妃璃愛」っつったな?!?!?!?!?!「ちゃん」無しだったよな?!?!?!?!?!?!


名前呼び捨て……………呼び捨て…………ハァ最高に刺さりました。ズドンと刺されました。
妃璃愛ちゃんとめちゃくちゃ距離近かったんだね………………………………………やっぱりあと3時間ぐらい見せてください。セクシーと呼ばれながら可愛い子とじゃれ合う推しをもっと見せてくださいッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと、荒木先生ってあんな若々しい方なんですね?!長く連載されてる方だからもっとThe大御所!!という感じなのかと…。(失礼があったらごめんなさい汗)
少年誌畑の先生を露伴先生が冒険させてくれるというお話面白かったなぁ。ファッション誌なんてそら予想外ですよね。

2.オールアップ集


ちょっと待ってくれよ。
妃璃愛ちゃんオールアップで私は何を見せられた??????????????????????
しゃがんでオールアップを見守る一生さんかっけぇな…とか思ってたのも軽く吹っ飛んだわ。

「僕の花じゃないよ」→(妃璃愛ちゃんの耳に顔寄せる)→「「フフフフフ…」」(激カワ)→「耳かして」→(一生さんの耳に顔寄せる妃璃愛ちゃん)→「「フフフフフ…」」(激カワ)


ハァ????????????????(目カッ開く)



なにこのイチャつき。なにこの多幸感。
相手は幼女なのに顔を寄せる高橋一生にドキドキする。いや、待っ、ハァ?????????????
撮影中に二人の間で流行ってたやり取りなんかな…?なにそれ可愛いが過ぎる。メイキング3時間ぐらいください。



深呼吸。



深呼吸しないと前に進まない。




(何事も無かったかのように)
共演者の方に「一生さんとまたお芝居が出来て嬉しい」と言われる推し最高だよな。瀧内さんまた推しとの共演お待ちしております。
最後の言葉までおちゃめな中村倫也さん素敵。さらっとあの雰囲気に持ってく中村さんの空気感は唯一無二だなぁと思います。
未來さんのオールアップ、なんか一生さんとわちゃってたね??一生さんめっちゃいい笑顔。メイキングください。
岸辺露伴スタイルでクランクアップ迎える高橋一生なんであんなカッコいい??姿は露伴先生なのにもう高橋一生に戻ってるの笑顔が。
あぁ……サスペンダー………サスペンダーが………ビジュも最強………。


キャストのオールアップ集からでも分かる現場の空気の良さに、本当に良き作品を作り出す現場は空気感も良きものになるんだなとしみじみ。






さて、もっかい妃璃愛ちゃんと一生さんのイチャイチャ見てきます。(敬礼)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?