慣れる

新しい部署に異動して2ヶ月が経過した。

先月に抱いていた程の不安は無くなったかもしれない。
慣れてきているのだと思う。
窓口業務なんかは、やればやるだけ経験になるし、自信につながる。

4月の頃は、毎朝ちょっとした憂鬱感を持っていたけど、
もう今はそんなことはない。
むしろ、新しいことを一つずつ覚えていくことで
不安がどんどん減っていくのを実感している。

変化は怖いし、面倒くさい。
でも、意外とすんなり慣れるもの。
不要な拘りや思い込みはできるだけ手放して、
変化に馴染んでいくのも良いなと思った。

実際、今の部署に異動したことで、
これまで感じたことなかった新たな発見もあったし、
それは今後も見つかるかもしれないので、
また改めて整理して書きたいかな。

また1か月後には、どんな変化が起きているか楽しみ。


昨日美容院に行って、髪を切った。
僕は結構伸ばしてからバッサリのことが多いので、
カット後の変化を見て、違和感を覚えてしまう。

けど、次の日には見慣れてるし、良い感じだなと思える。
慣れるって大事。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?