診療情報管理士 合格

おとといの金曜日、
第17回診療情報管理士の合格発表がありました。

結果は「合格」!

本当に良かった。
自信あるような無いような感じだったので、
ひとまずホッとしたな。

10時過ぎぐらいにメールが届いて。
件名が通知のところに表示されていたので、
「このメールが合否の通知か…」
というのは、すぐにわかりました。

「よし」と思ってメールを開いた瞬間、
「登録料30,000円」の文字が目に入り…
「あれ…??」
と思いつつ、少し上に目線を動かすと「合格」の文字が!

「メール本文に書かれてるんかい!」

と思わず、ツッコミましたが、
とにかく合格できてた嬉しさで顔のこわばりが緩んだ気がしました。

きっと合否発表ページのURLが表示されていて、
合否を知るためにもう一段階ある、と思い込んでいたので、
まさかメール開いてすぐにわかるとは驚きでした。

でも、そのほうが変な緊張感なく知ることができて、
結果良かったのかも。

職場で一緒に受験していた人も無事合格していたので、
それも嬉しかったし、安心しました。


早速登録手続きを行い、
昨日 認定登録料を支払ってきました。

2年間頑張ってきて良かったな。

何を頑張ってきたかと言われると、
ひとつひとつ説明するのは難しいけど、
でも振り返ってみると、各章の授業動画を見て、問題を解いて、
1年ごとの確認試験も受けて、模擬試験問題も解いて…
それなりの時間を費やしていたんだなと思います。

頑張りを認めてもらって感じがして、それが本当に嬉しいね。

そして、昨日は職場の異動内示がありまして、
このタイミングで運良く医療事務の部署に異動となりました。
面談で異動希望は出していたけど、まさかのこと。
どこの部署でも資格は活かせると思うけど、
もうまさにの部署に異動になって良かった。

ただ、実務経験は無いから、これからも覚えることは多いし、
ひたすら頑張っていくしかない。


合格おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?