見出し画像

わたしががんばるために

4月に部署が変わった。
仕事の根本は変わらないけど、関わる人も、関わり方も大きく変わった。
前の部署から、部署異動したのは私だけ。異動することがわかったときは、「なんで私が、なんで私だけが」と思って、どうしようもない気持ちになった。
「勉強のため」なんて言われたけれど、そんな言葉も受け入れられなくて、くさくさと毎日を過ごしてた。
部署が変わって2週間。毎日が忙しくて、気の休まる暇はない。何がわからなくて、何に困ってるかもよくわからない。そんな毎日を過ごしてる。

理由もなく前の部署に戻りたいと最初の頃は思ってた。でも、2週間経って、前の部署に戻りたい気持ちは変わらないけれど、「なぜ戻りたいのか」を考えるようになった。「無駄なことなんてない」と言ってもらえたことも1つかもしれない。そんなに簡単に行くことではないけれど、この一年をくさくさと過ごすだけではもったいない。戻る理由を明確にするため、もし戻れたら、この一年の経験を全力で活かすため、「成長したね」と言われるため、この1年頑張ろうと思う。

この1年頑張った結果がどんなふうになるかはわからない。自分の思ったような結果にならないかもしれない。でも、この1年の経験はきっと私にとっていいものになる。誰かに「勉強になるから」と言われたからではなく、自分で自分のためになる1年にする。

こんなことnoteに書くのは違うのかもしれない。でも、私ががんばるために、この気持ちを忘れないためにここに残しておこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?