見出し画像

スタート

毎日電車に乗って通勤してる。
一年の中で、この人毎回一緒だなって人がいたりする。

その一方で、3月の終わりには、花束を持ってる人を見て、卒業かなとか、一区切りなのかなとか思ったりする。

4月になって、電車の中は、スーツを着て、黒い鞄を持って、少し不安げな表情の人や、親子っぽい2人で乗ってきて、入学式かなとと思う人もいる。
表情も人それぞれで、見てるこっちも新鮮な気持ちになる。

そんなわたしも、4月に部署が変わり、またいろんなことにチャレンジする一年になりそうだ。不安じゃないと言えば嘘になる。でも、わたしにできることを精一杯やっていきたい。

がんばろうねの気持ちを添えて、わたしもスタートする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?