見出し画像

「ごめんね」と言ってくれたら。

私は映画が好きなので金曜ロードショー何かのたぐいはいつも見てしまいます。
つい昨日(7/31)みた「聲の形」ストーリーも知っていたしマンガ本も読んだことがある。

いじめを題材にした映画になるのかな。
少し考えさせられる映画はいつも、もし私ならどうするだろうか?と思いを巡らせてしまいます。

私は高校三年間、いじめにあっていました。だからこの題材だと深く考えてしまったりもする。

もし今、あの時のいじめっ子が私の前に現れて「ごめんね」と言ってくれたら、私は許せるだろうか?と…

いじめっ子が謝るのは、自己満足だなと凄く思ってました。ただ自分が許されたいだけだと。
でももしこの映画の様に本気でぶつかって謝られたら後悔しているのなら…きっと私は「私もごめんね」と言うと思う。と言うかそう言いたいの間違いかな。

当時の事を思い出すと、まだみぞおちがシクっとするし、高校生の私にはとても苦しくて、この世から居なくなってしまいたいとも思った事もありました。

だから大人になって“あの時は苦しかったね“と大人になったいじめっ子と話してみたいのも正直な気持ちかな。
いじめっ子にはいじめっ子の理由があるのかとも思うのです。だから訳があるなら聞きたいなとも思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?