見出し画像

コロナは蛇毒?ブライアン・アーディス医師は告発で製薬会社の暗殺リストNo.1に!

コロナウイルスなどなかった!!実は、CDCが蛇毒を水道水にばらまいていた!蛇毒のmRNAがワクチンへ入れられていた!

などなどとにわかには信じられないような告発を医師(後述)の立場から命がけで告発しているブライアン・アーディス医師という方がいます。

2020年の5月からレムデジビルの危険性を訴えてきた医師で、私も一年程度の間、注目してきた方ですので、記事にして彼の命がけの最新の告発である「コロナ=蛇毒」説について検証していきたいと思います。

時間がない人は下のブライアン・ケイツさんの

"Watch the Water" - COVID/Remdesivir/Spike Protein/COVID Vaccineは実は蛇毒なのか?

だけ読めばOKです。

アーディス医師の主張のおさらい

この話が初耳であるというかたは、上のブログ記事をさささっと読むと概要が解ると思います。

そして是非紹介したいのがバイマンさんよりタレコミを頂いたMITZ氏が制作したと思われる字幕付き動画です。

内容は全く同じなのでビデオでみたい方はこちら、文章を読んだほうが早いという方は上のブログ記事を流し読むくらいで良いと思います。


We The Mediaの反応

まずはBrian Catesさんの投稿が早かった。

投稿者: Brian Cates
アメリカの地元の水源を蛇毒で汚染する計画を立てるには、何トンの蛇毒を製造しなければならないのだろう。

この大事業を遂行するのに、各州、各市、各町でどれだけの地域住民を導入しなければならないか?

アーディス医師の新発売のアンチ・ヴェノム製品を買う前に、いくつか彼に質問をしてみてはいかがでしょうか。

https://t.me/WTM_deepl_jp/84558

AwakenedOutlawさんもBULLSHIT💩と突き放す。

投稿者: AwakenedOutlaw ⭐️⭐️⭐️ & OutlawJW on Gab
The Snake Venom Narrative = BULLSHIT (蛇毒説は💩)
Thank you for coming to my TED Talk.

https://t.me/WTM_deepl_jp/84636


Lisa Mei Crowleyさんが行ったWTMを見ている読者の皆さんの意識調査では

意識調査「政府はあなたの水に蛇毒を入れました?」
1 信じる
2 信じません
3 知らないけど疑わしいかな
4 ソースは?ないなら出てけ

信じたのは19%と少数派でした。


その後、ジョーダン・セイサ―のチャネルにかなり信憑性のありそうな専門家のコメントが読者から寄せられました。これは毒物検査官アシュリー・エバリーという方の意見なのだそうです。

毒物検査官アシュリー・エバリー経由。

"彼らは証拠を共有しなかった。彼らは偶然の一致や研究の誤った解釈を共有し、実際に不作為による嘘をつきました。

この蛇毒に似た(人々が見逃している重要な言葉)酵素は、コロナの患者において上昇することがわかった...。

人間の体内で自然に作られるものです。私たちは文字通り この酵素を作り出す遺伝子を持っています

この事実を省いて、この酵素はもともと体内に存在しないもので、むしろ蛇毒から開発され、私たちの同意なしに体内に入れられたと信じ込ませているのです。

この天然酵素は、動脈硬化、心血管疾患、癌などの慢性疾患を持つ患者さんで上昇することが分かっています。

コロナで死ぬ危険性が最も高いのは誰ですか?慢性的な病気の人。

この酵素(sPLA2-IIA)は、実は免疫システムが正常に機能するために非常に重要で有益であり、病原性細菌を殺すのに重要な働きをします。

慢性的な病原性感染症や慢性的な毒性など、慢性的な病気を持つ人々で上昇するのは理にかなっています。

この酵素の発現は、患者がサイトカインストームに見舞われ始めるとアップレギュレートされます。サイトカインストームは、自然免疫系が強く反応しすぎて、適応免疫系の反応を開始させることができない場合に起こります。sPLA2-IIAは、自然免疫系と適応免疫系を調整/接続し、適応反応を開始させる働きをします。

この酵素は、敗血症のバイオマーカーとして測定・利用することも可能です。入院患者の死因は何でしょうか?敗血症です。

なぜ、この情報を共有しないのでしょうか?なぜ蛇毒からというだけで、これが体内で自然に合成されることを含めないのでしょうか?"

私たちの注意をそらし、信用を失墜させるための、もう一つの荒唐無稽な追跡です。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/84687

ここで生物学に詳しくない一般の方に説明しましょう。

この蛇毒に似た(人々が見逃している重要な言葉)酵素は、コロナの患者において上昇することがわかった...。

この部分ですね。蛇毒に似た酵素について議論しているのですね。これは英語ではsnake venom-LIKEと書かれていました。

こういう感じにlikeと書く場合は、化学構造式が似ているグループであるが同じグループには所属しないからlikeと付けた場合とか、構造や由来は全く違うが機能が似ているからlikeと付けた場合とかいろいろありえます。

一般向けのニュースの例

ここでは健康な人でも普通に持っている遺伝子が発現したsPLA2-IIAというタンパク質の機能がちょうど蛇毒の一種に似た働きをしているのでsPLA2-IIAはsnake vemon-like proteinですと解説されたりする(比喩として)のを利用して、likeの部分を親切にも端折ってsPLA2-IIAは蛇毒ですと断定(間違い)して議論をどんどん進めているのですね。

これは後述しますがアーディス医師は医師といってもカイロプラクターですので、背骨をマッサージする知識と経験は素晴らしいはずですが、薬の知識や薬害の論文を理解する力は一般人とそんなに変わらないため、信じられないミスをしてしまったか、悪意の意図的な誘導であるかのどちらかです。

いずれにしても有り難く意見を聞くべき人ではありません。

sPLA2-IIAはいかなる理由でもサイトカインストームが発生している場合にはその発現量が上昇します。そのために敗血症のバイオマーカーとして便利であると知られているわけです。

サイトカインストームはコロナに感染して重症化した患者にもよく見られますね?なのでsPLA2-IIAの値が上がっていても不思議はありません。

しかし、sPLA2-IIAがコロナの患者に多いのはsPLA2-IIAが蛇毒であり、CDCが水道水に入れてばらまいたからだ!というのは呆れる論理展開ではありませんか?


これを踏まえてジョーダン・セイサ―は

「ウォッチ・ザ・ウォーター」はRemdesivirで正解、しかし蛇の毒説は無理がある
"一部の蛇毒に存在する毒ペプチドの作用とSARS-COV2スパイクタンパク質の作用に重なる部分があるのは事実ですが、COVIDが最終的に蛇毒由来であると主張するのは、立証不十分な仮説です。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/84769

The Authorityさんはボケツッコミに走る

投稿者: The Authority ⭐️⭐️⭐️
昨夜、水道水を飲んだら、毒を摂取して何時間も吐いていました。本当にひどい。
Lmao いや、してないです。😂
新参者が真実を知ることに興奮するのは分かるが、もっと興奮する人がいて、君にBSを食べさせようとする。
これは証明ベースのコミュニティであり、もしArdisが「Covidは水の中にある」と言うなら、それを証明することは問題ないはずです。
全く吟味せずに、すぐに記事を信用してしまう人が多すぎる...。
これは私には絶対に理解できないことです👆🏼。
ヘビ毒。水です。
証明しろケック😂。

https://t.me/WTM_deepl_jp/84770

"Watch the Water" - COVID/Remdesivir/Spike Protein/COVID Vaccineは実は蛇毒なのか?

ブライアンさんのこれがダメ押し的なまとめになっているので別コーナへ昇格。

投稿者: Brian Cates

"Watch the Water" - COVID/Remdesivir/Spike Protein/COVID Vaccineは実は蛇毒なのか?

いいえ。

以下の投稿で、ブライアン・アーディス医師(カイロプラクティック医師)がなぜ事実誤認をしているのか、どのように精神分裂病的思考の特徴を示すのか、なぜこのような精神分裂病的内容が繰り返し反体制派を混乱させると私が考えるのかを説明することにします。
まず、アーディスはこの蛇毒を繰り返し生物兵器と呼んでいるが、彼が説明するものは化学兵器の定義にもっと近いものである。生物兵器のポイントは、標的集団に一度だけ打撃を与えればよく、その兵器の特性である伝染性によって、指数関数的に被害が拡大する可能性があることだ。蛇毒は宿主間で複製され拡散することはなく、被害は物質の量に比例する(そして、有害な希釈率で水道を、ましてや世界中の水道を汚染するために必要な物質の量は、実現不可能なほど膨大で、しかも検査が容易である)ので、彼が主張する水道の蛇毒汚染は、化学兵器に近いと言えるだろう。これだけでも、妄想的な無知と現実離れが伝わってくるので、これ以降の発言はすべて疑問視されるべきだろう
第二に、COVIDに対するレムデシビルの研究では、効果がなく、ある文脈では有害であることが示されているが、それは世界中のさまざまな場所で製造される規制された化学物質であり、アーディスが主張するように、健康な人々を殺すために使用される蛇毒のラベルを貼り替えたものではない。これは一見して馬鹿げているが、彼はそれを認めた上で、突飛なことだから真実であり、他の突飛なことが真実であることが判明しているからだと主張している。
最後に、スパイクタンパク質の配列とヘビ毒に含まれるペプチドの類似性に言及し、ヘビ毒に似た酵素(sPLA2-IIA)について触れ、この酵素は重度のCOVIDの患者で上昇が見られ、これはヘビ毒中毒の証拠だと言っているのです。分泌性ホスホリパーゼA2グループIIA(sPLA2-IIA)は、多くの外傷に反応してヒトで内因的に産生されるもので、彼は単に誤った緩い関連付けをしたこのことについて無知であるか、意図的にこの情報を省略しているかのどちらかである。
論証には証拠がなく、現象の誤った解釈や過剰な分類、無関係な情報間の緩い関連付け、偏執狂的な誤謬(例:「Xは事実確認されているのでXは真実だ」)を使って結論に飛びつく。この真髄とも言える統合失調症の推論は専門用語で飾られ、明らかにホストの頭の上を通過する。
また、パンデミック中に起こったことに対して発言している著名な医師の名前を繰り返し出すことで、自分の話を有利にしようとするアーディスの試みは、代理人として彼らの信用を落とすこと以外には何もありません。彼は「ただ質問している」のでも「神が送った」のでもなく、もろくも妄想的な嘘を広め、それを信じる人々や、私たちに行われたことに抵抗するすべての人々に実害を及ぼしているのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/85138

もっと詳しく知りたい場合は「ピエール・コリー医師の蛇毒とCovid-19への想い」というサブスタックの記事が紹介されています。

https://pierrekory.substack.com/p/snake-venom-and-covid-19?s=r

一部のサークルでは、今週、米国での不正なレムデシビル事件について発言したことで有名になったカイロプラクターの理論に異常なほどの注目が集まった。これが私の意見です。
Pierre Kory医師、MPA

https://t.me/WTM_deepl_jp/85406

アーディス医師は「トランプはイエズス会であり黒教皇から指令を受けている」と主張し始める

クソ長いビデオはこちら

ストゥ―・ピーターズSHOWに出てから一気にフィーバーして発言力を手に入れたアーディス氏は、スコット・マッケイの番組に出演します。

問題の箇所は2:03:50辺り。

スコット・マッケイ:「そうだ、奴らはサタニストだ。彼らが神というとき、それは我々の神じゃないんだ、それは彼らの神なんだ。みてみろ、アメリカの主席最高裁判事はイエズス会だ。」
アーディス:「アンソニー・ファウチもイエズス会!ジョー・バイデンもイエズス会!フォーダム大学へ行ったでしょ?ドナルド・トランプもフォーダム大学だからイエズス会。全てがイエズス会が仕組んだことなんだ!全部さ。彼らは上の脚本を書いている存在から指令を受けているんだ。それは黒教皇。」

この部分がWTMにも投稿されている。

これをみて

投稿者: AwakenedOutlaw ⭐️⭐️⭐️ & OutlawJW on Gab
アーティス博士と彼の「蛇毒」主張を支持する人たちは、この新しい情報を受けて、おそらく支持を考え直す必要があるだろう。
つまり、DJTがグローバリストの陰謀の一部であり、黒法王から命令を受けていると信じている場合に限り、あなたは間違いなく彼を推進し続けるべきです。
(DJTはドナルド・J・トランプのことね)

https://t.me/WTM_deepl_jp/85034

ジョー・バイデンの大学を調べたらデラウェア大学となっているので、フォーダム大学(イエズス会系列の大学)って間違ってないか?と思ったが、その辺は突っ込んでない。トランプは大学は軍の大学へ行ったはずだしな。

しかし、トランプを悪者扱いするあたり、絶望論者へエサを与えている訳で、正体見えたり!という感じです。

アーディスはカイロプラクター

さて、これまでアーディスのことを医師と呼んできました。これは間違いじゃありません。なぜならカイロプラクターも医師(Doctor)であると普通に言うからです。
ただ、内科の医師(Medical doctor)からすると同じトレーニングを受けていないカイロプラクターの人と同じ扱いを受けるのは抵抗があるのも事実です。

Two and the half memのアラン・ハーパーは3年間大学へいってカイロプラクターの免許取ったと言ってますね。内科の医師になるには3年じゃ全然足りません。アメリカにはカイロプラクターとDOやMDの間には差があります。

で、アーディス医師はカイロプラクターです。もしアーディス医師がDOを取得してからカイロプラクターの実習を経て免許とったのであれば、教育レベルはMDに匹敵しますが、基本は背骨とかマッサージをするのがカイロプラクターですので実際の職務から覚える薬の知識ではどんどん差がついていくでしょう。

DOとは?と思った方はこちら。


モッキンバードの手口の解説

MITZ氏のブログ記事にある動画はかなりヒントにあふれていると思うので、ちょっと解説しましょう。

ブログ記事限定で公開しているそうなので、動画は貼れませんので、ブログ記事へ飛んで一番下にある動画を流して下さい。私がよく気にかけるポイントをかなりキレイにクリアしていたので例として紹介です。

①動画の編集が上手い。手が込んでいる。
②字幕の質が高い。

この同じ動画にはマタタビの羅針盤という方が付けた字幕版も存在していますが、こちらの字幕と比べてMITZ氏の物の方が用語が正確だったり、笑いを取る工夫もあったりと、プロなんじゃないだろうか?みたいな感触があります。

C◯Aが資金援助していたら、そんな感じにビデオ編集、翻訳も発注したりして簡単に質を上げれるかもしれませんね。

MITZ氏はよくツイッターなどで見かける有名人だと思いますが、リンクをクリックしたことがなかったので、この動画以外一切みたことがないのでどんな方なのか存じません。

でも、エデンメディアと同じかほりがするのですね。

カタギの人が本業と兼ねて続けられるレベルなのかどうか?こんな時間かけて本業は大丈夫なのか?というのは一つの判断材料になります。

つまり、善意で利益度外視でやっているボランティアなのか、プロで利益優先でクリックが貰えそうなのに飛びつくタイプなのかという辺りです。

利益重視で嘘偽りでもクリックが稼げるものに注力して暫くやっていると、CIAなどが直接援助を申し出るわけでもなく、ツイッターやYouTubeがアルゴリズムで勝手にブーストしてくれるので儲かり始めます。

そうやって工作員に工作員の自覚なしにオーガニックに工作させるのがSNS時代の洗脳装置です。

アーディスの手口

ブライアン・ケイツさんのまとめの投稿が素晴らしいのでそれと同じようなことですが、アーディスが使った信頼獲得の技術とか、レトリックは陰謀論の手口の典型的なものなのでいい例です。

フラットアースと非常に似ています。

すでにメディアを見限ったような人々が既に知っていることを利用して、それをテコに自分のウソをしれーっと挿入してくるのです。

良い人😊「NASAは本当のことをいいますか?」
我々🙋「いいませーん」

良い人😊「NASAはUFOにはなんと言っていますか?気候は?」
我々🙋「UFOはいなくて、地球は温暖化が危ないと。」

良い人😊「そうですね。UFOを隠して、気象変動も詐欺ですね。エリートが更に金儲けして権力を増大するためのウソです!!ヽ(`Д´)ノプンプン。みんなでウソを暴いて素晴らしい地球🌏へ!」
我々🙋「そうですね!😍」

良い人😊「NASAは地球の形はどうだといっていますか?」
我々🙋「球だと言っています。え?それもウソ?!?!?!?」

良い人😊「実際は平らです。これが科学的な証拠です!!つ(豪華映像)」
我々🙋「そんなバカなーーー??でもUFOでも気象変動でも意見あうし、正義感が強くって信用できそうなイケメン!!ウソみたいなことがホントだったのもいくつか経験して賢くなった私だし!本当かも!」



アーディス医師は「CDCやFDAの推薦することの逆をすると正しい」という我々も同意できてしまう論をちょっとくどいくらいにわかりやすく展開した後に、「CDCやFDAがコロナについて抗体療法を推薦していますか?」と問いかけました。

してませんね。

正確にはトランプが使ったリジェネロンRegeneronという抗体療法がありましたが、これが効いてしまうとワクチンの緊急使用許可が出しにくくなりますので当然FDAもCDCも冷たいあしらいをしましたし、Science誌もヒットピースを書いて火消しをしていました。

ここまでアーディス氏は正しいのです。

そして、ここからねじってきます。

「蛇毒に対して有効なのはAnti-vemonである」と、何の関係があるのか蛇毒の話に戻ります。

そして、これもまだ正しいです。

蛇毒というのは200種類くらいの有効成分が入った非常に複雑なもので、一つ一つについて効果を打ち消すような薬を合成していては間に合いません。

なので大型の哺乳類(馬とか)に低濃度の蛇毒を注射していって抗体を作らせて、血液を採取して精製すると出来るのが抗毒素Anti-vemonです。

採血するお馬さん

免疫系がその200種類の毒全てを中和する各種の抗体を作ってくれるので、毒に抗体がくっついて無力化しちゃう感じですね。

これを利用して、アーディス医師は「抗毒素はFDAが火消ししている抗体療法だ!コロナは抗体療法で治るんだ!抗体療法つまりそれは抗毒素のことだ!」と矢継ぎ早に論理を展開します。

この辺が、お医者さんや研究者でないと速いテンポについていけずに「そうなのかなー」と思っちゃう可能性が高いところです。

これはよく考えるとすり替えでしかないのがわかりませんか?

抗毒素は抗体療法の一種ですが、全ての抗体療法は抗毒素ではありませんよね?

それを無視して、抗体療法=抗毒素とゴリ押しして展開している論理なのですねこれ。

そして一部の陰謀論に人気である「コロナウイルスは存在しない!」を踏襲して、「コロナは蛇毒で説明できる!!ウイルスはなかった!!」とやるわけです。

すると「コロナウイルスは存在しない!」派の人たちはおお喜びで「それみろ!ワイは知ってたで!!!」となり飛びついてしまうのです。

これも計算済みでしょう。

レムデジビルを赤ちゃんに・・・
ブワッ(´;ω;`)

本当に全てが巧妙に、精巧に書かれた台本にしたがって、アーディス氏の名演技(最初に子どもたちにレムデジビルが認可されたときに泣きそうになるあたりとか)と相まって、非常に効果的なプロモーションになっています。

レムデジビルについては結構的を得たことを一年くらい主張してすでに信頼もある人が、こんな巧妙なプロモーションをストゥ―・ピーターズやThe teamのスコット・マッケイが引っ張りだこにして大応援でプロモーションするんですよ。

これは引っかからなくとも「私には判断がつきませぬ…保留で。」と混乱してしまう方が続出したのではないでしょうか?

製薬会社の暗殺リストNo.1になったと自称するアーディス医師ですが、製薬業界は彼にボーナスを支給するべきでしょう。

最後に意識調査してみましょう。

おわり






211票
やっぱり半信半疑が多く判断が難しいようです。
元々アーディスは正しいと思って読んだ人の決意は
この記事程度では変わらないこともクリアですね。
私の記事位では薄々おかしいのうと
思った人の背中を押すくらいのようですね。
311票