見出し画像

米国防省所属のジョアンナ・ウィントロール:ウクライナ生物兵器研究に署名

でも紹介されていたこちらのニュースですが、ジョアンナ・ウィントロールというキエフ大使館内に設置されていたアメリカ国防脅威削減局DTRAウクライナ支部の部署の所長を2020年の8月までしていた方がいます。

DTRAが支援している生物学研究所が世界各地にありますが、ウクライナ領にある研究所への資金提供と研究プロジェクトの監督の事務的な手続きをしていた人ですね。

私たちが公表したすべての文書は、本物の米国高官によって署名されていた。その多くは、キエフの米国大使館にあるDTRA事務所のジョアンナ・ウィントラール所長が署名しています

https://t.me/s/WTM_deepl_jp/79854

こちらが元記事です。

the Russian Permanent Representative at to the United States Security Council Vassily Nebenzia 国連安保理のロシア国連常駐代表であるヴァシリー・ネベンシア
・・・
According to Nebenzia, the US Department of Defense “delegated broad authorities to its affiliated contractor Black & Veatch in cooperation with Ukrainian state authorities.” The experiments on deadly pathogens in Ukraine were not conducted by Ukrainians, but by Pentagon personnel and foreign researchers, Nebenzia claims.
ウクライナ領で行われているアメリカ国防省の生物兵器に転用可能なウイルス・細菌の研究はウクライナ人によって行われているのではなく、外国人研究者によって行われています。
・・・
“Simply speaking, Ukrainian authorities gave Pentagon a carte blanche and let them carry out dangerous biological experiments on the territory of Ukraine.
端的に言って、ウクライナ政府は自国領にアメリカ軍に危険な生物兵器の研究を自由に行わせる施設を提供していた訳です。

ロシアは安保理で、ウクライナでDTRAが行っている生物学研は、ぶっちゃけアメリカ人が指揮管理してるという指摘をしているわけですね。

ウクライナは二重国籍を認めているので、政府の要職はアメリカ人が帰化したような傀儡に席巻されているわけで、生物学研究もウクライナ人だけで先端の研究をしようと思ってもできませんから、当然世界中から優秀な人を引っ張ってきます。アメリカ人に限らず色んな国籍がいると思いますが、要はアメリカ軍主導の研究だったわけですね。


そのジョアンナさんのお顔を拝見してみたいと、検索して回ってもなかなか画像がでてこないのですが、漸くみつけたのがこちら。


2020年8月からは恐らく帰国していますので、アメリカ政府としては、共和党議員が議会に証人喚問でもして、宣誓の上で署名したのが本当か確認してロシア側の難癖を華麗に否定してくれたらいいんですけどね!


ウクライナにあるアメリカのバイオラボの責任者です。 スレッド
ジョアンナ・ウィントロールとは?
K I E V のアメリカ大使館にあるD T R A オフィスの責任者です。
彼女の名前を覚えておくと、近いうちにとても注目されると思います。

https://t.co/NWZXXlYVP0

AwakenedOutlaw ⭐️⭐️⭐️ & OutlawJW


https://t.me/WTM_deepl_jp/80506
Jack Maxeyさんの投稿から
左の女性がウィントロール


As one of the key people involved, Kirillov named the head of the DTRA office at the US Embassy in Kiev, Joanna Wintrol.
ロシア防衛省長官キリロフはキエフにあるアメリカ大使館にあるDTRAオフィスの長をしているジョアンナ・ウィントロールが主要人物であると指摘している。
Wintrol left Kiev in August 2020. In her parting interview, she insisted no US scientists worked in Ukrainian biolabs and accused Russia of spreading “false information” about the program.
ウィントロールは2020年8月にキエフを去った。その退任の際のインタビューではアメリカ人科学者は一人もウクライナの生物学研究所では働いていないと主張し、ロシアがニセ情報を撒いていると批判している。

IETさんも注目のジョアンナ・ウィントロールだ。

https://sputniknews.com/20220317/russia-believes-components-of-biological-weapons-were-created-in-ukraine%E2%80%94mod-1093960475.html

IETさんがリンクしてたこのスプートニクの記事はクリアウェブでは読めないね。BraveだとTor経由でアクセスが簡単なんだけど、それでも読めないわ。


覚えておきましょうね。名前。

レイ・エップスと同様、コアなトランプさぽなら知っているが一般人は全く知らない名前ですな。


経緯がかなり詳細に解説されています。これすごい。