見出し画像

マイノリティ〜🎶(マイノリティ〜🎶)

マイノリティ〜🎶(マイノリティ〜🎶)


絵師は褒めないと死ぬ」という言説がある。しかも脅迫的な感じで広められていることが多い。大多数の人には当たり前のことなんだろう。


でも、


僕は死にましぇん!



なぜなら、
①絵を描いていること自体が気持ちよくて既に射精している。
②褒められてもそこまで嬉しくなれない。(褒められること自体は有難く受け止めています。ありがとうございます。)
から。


じゃあ褒めても褒めなくても私側にデメリットがないし、別に意見表明をする意味無くね?と思った皆様、最後まで見てほしい。


私が危惧しているのは、この言説で無理してコメントをしている人が少なからず居るのでは?という点だ。


無理してコメントしている人が居るならば、私の場合はしなくても勝手に絵を描くので気負わなくていいです。


ひとりひとりの絵師が、反応がどれくらい欲しいかを量的に示すだけで丸く収まるのに、主語がでかい、言いたいことがあるが察してほしい、言いたいことがあるが自己顕示欲の強さを示すようで恥ずかしい、等の理由でマジョリティの言説がのさばる事態になっている。


仕方ないことかもしれないが、仕方ないと言わず、不満があるならば、絵師(自分のことを絵師と呼ぶのはかなり苦手だが慣用表現としてスルーしてほしい)側が自分がどういう反応をされたいかを表明すべきではないか。


見る人がいるからこそ「絵」が成り立つのだから。




っていうことが往々にしてあるよね〜参っちゃうね〜。

多様性すぎ社会なので、皆ちょっとずつでも自分のことを話していけたらいいね。そしてそれを受け入れるでもなく、ふーん、へー、で終わる社会がいいのだろうね。


とにかく!私の絵を見てくださる皆様にはいつも感謝しています。無理に何かをしているようだったら、自分のことを第一に考えて施しをしたりしなかったりしてください。

いつもありがとうございます。



蚊に刺されすぎて寝れない人。
お助け〜。

そしてお前らは私の共有したものを見ろ!🤬ナベアツに似てるだけでバヌアツで笑えるって言ってる人居たら笑うだろ。Yahoo知恵袋見て来い!!!👊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?