見出し画像

【日記】聞け! 2022.09.26

聞け‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

サカナクションの「なんてったって春」とBonoboの「Shadows(feat Jordan Rakei)」のMix。

良すぎ〜〜!!

とても良いMixなのに再生回数が少ない。もっと聴かれるべき。ということでnoteを書いています。ポチと押して動画を流したままnoteを読んでくれよな。な!


今日は品田遊ことダ・ヴィンチ・恐山のマガジン「ウロマガ」の無料部分だけ読んで(貧乏)触発されたのもあって日記を書いている。中黒で書いちゃおうかしらとも思ったがそこまで真似をすると良くないかなと思ってやめた。

読み物を読んだ後に文章を書くと明らかに文体が似たり寄ったりになってしまう。影響を受けているのが丸わかりなので出来るだけ避けたい。避けられているか?


夕方になって急に「トホホ…」の語源を知りたくなって調べた。結果は不明。予想としては「途方に暮れる」の「途方」から来ているのかなと思った。「とほう」を「とほほ」と言い替えた人はナウでヤングだな。明らかに「とほほ」の方がかわいいもん。トホホ…あたしゃもうイキそうだよ。


「ほげ」も調べてみた。これも由来は不明。「ほげ〜」。馬鹿を具現化した音で大変面白い。某配信等で「ほげ」が盛んに使われているがいつも笑ってしまう。ポケモンの新作にも「ホゲータ」が出る。顔がほげていてかわいいね。ぶん殴りたくなる。


かわいいものを見ると暴力的な気分になることを「キュートアグレッション」というらしい。かわいい+攻撃というそのままのネーミングセンスにちょっとムカつきを覚える。「ベルス・オップナーティオ」とか凝った名前にしろよな。


文章を書くのが遅すぎる。ここまでで約700文字しか書いていないわけだが、もう40分くらいかかっている。感想文の提出などでいつも最後のひとりになるまで書いていたのを思い出す。皆様はどうしてそんなに文章を書くのが早いのですか?秘訣を教えて欲しい。何かコツとかあるのだろうか。


思えば何をするにしても時間がかかりすぎている気がする。絵を描くのも遅いし、発言を脳内でまとめて出力するのも遅い。最近発言の出力が上手くいかないことで苦しんでいる。スピードが遅いだけでなく、上手く言葉にまとめられなくて長時間思考してしまう。そんなことをしている間に話題は進みに進み、発言タイミングを逃してしまうことが多い。脳の衰えか。どうやって鍛えればいいのだろうか。


なんだか文章という媒体だと、真剣に思い悩んでいる人に見えるな。結構ニコニコしながら書いているんだけどな。最近の若い人は文末が「。」だと怒っているように見えるから「!」や「〜」で濁すことが多くなってきていると恐山も言っていた。絵文字でも使って明るく書いてみよう。

思えば何をするにしても時間がかかりすぎている気がする😰😫💦絵を描くのも遅いし、発言を脳内でまとめて出力するのも遅い🐢💨最近発言の出力が上手くいかないことで苦しんでいる🤮スピードが遅いだけでなく、上手く言葉にまとめられなくて長時間思考してしまう🤔🤔そんなことをしている間に話題は進みに進み、発言タイミングを逃してしまう😵‍💫脳の衰えか🧠👴どうやって鍛えればいいのだろうか💪

オジサンLINEなんだよな。オジサンだって何とか文体をか明るくしようと必死になってるだけなんだよ!許してやれよ!


なんつってる間に22時っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ

毎日日記を書いている人ってすごい。恐山のウロマガは面白いので(無料部分しか読んでないけど)オススメです。


無のnoteを書いてしまったがそろそろ4:33経ちましたかね!?最初に貼ったYouTubeを聞いて欲しくて無を量産してただけなんだよね。書くのってすごく時間がかかるのに、読むのって数分で済むから辛いよね〜。読むのと同じ時間で書けたら良いのにね。ポコチンです。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?