見出し画像

【ポケモンユナイト】おもしろい

ポケモンユナイトはおもしろい!

今回はこのゲームで私がおもしろいと思う点を紹介します。


1.とっつきやすいMOBA

MOBAと聞いて思いつくゲームはやっぱりLeague of Legendsでしょう。LoLは世界で一番人気なゲームと言われていますが、キャラ数が多かったり覚えることが多かったりと敷居が高いのがネック。

ユナイトはキャラ数もそんなにいないし、覚えることもそこまで多くないので初心者にもおすすめのMOBAです!

MOBAやりたいけどな~めんどいな~と思っていた私だが、ポケモンユナイトは覚えることが上・中央・下ルートに分かれて雑魚ポケを狩ってゴールを入れるだけ!カジリガメをみんなで取りに行くだけ!最後のサンダーを取れたらとるだけ!だったので馬鹿でもできてとても楽しい。ていうか中央ルートの動きはまだ知りません!w

いや覚えることたくさんあるやんと思った方々、この際覚えなくてもいいです!気楽にやりましょう。カジュアルモードもあるしゆっくり覚えたり覚えなかったりしましょう!それ以外にも楽しめる要素があります。


2.ポケモン愛

このゲーム、ポケモン愛が強い!ポケモンにあんまり興味がない私でも、その原作遵守のゲームつくりには脱帽します。

まず、モーションがかわいい。ヤドランやヨクバリスのでぶでぶしい歩き方には思わず笑みがこぼれます。

そして、わざやアイテムの名前が原作と同じ。なみのりやみずでっぽう、なんでもなおしやきあいのハチマキなど、名前を聞いただけでどんなわざやアイテムなのかわかりやすいのが良いです。

ヤドランのユナイトわざ(ウルトのようなもの)が「やぁん?キネシス」でかわいすぎだし。

とにかくポケモン愛にあふれています。


3.10分で終わる

MOBAで一番めんどくさいのは時間がかかりすぎることなんですが、ユナイトは絶対に10分以内で終わる!最高!時間制限のあるMOBAは珍しいのでここが一番の推しポイントです!


4.競技シーンが豊富

現在月1で公式大会が開催されています。フルパのユナイトは別ゲーで、いつもと異なるチームの戦略性ある試合で盛り上がります。なんとあのちょもすさんやザクレイさんが解説しているんですよ!見るしかない!


5.めんどくさくなってきたな!まとめ

とにかく初心者に優しいMOBA、ポケモンユナイト。それ以外のポケモン要素でも楽しむことができます。イベントも馬鹿みたいにやってるので欲しいポケモンはすぐ手に入れることができます。

私は強キャラタンクがだいすきなのでオーロットで無双していました。オススメキャラです。あと見た目のかっこよさでジュナイパーも買ってしまいました。このキャラも強いですよ!

オススメゲームです。なんと無料!みんなでポケモンユナイト!しましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?