見出し画像

【まいスナ】言語化大事。vol.5

#まいスナ #ゲーム #プレイング #思考

カテゴリ

 ボイスチャットしているとき、ふと感じたことがあります。

 みんなが話している内容で、よくプレイングを言語化しながら、1ポイントで勝つ負けるの接戦、アタマの中で計算しながらプレイできているのは、経験からなる推測ができているんではないだろうかと。

 なんでこんなにペラペラしゃべり、理解できているんだろうかと不思議となっていましたが、毎日アタマの中で、自身のプレイングに自問自答しながらやっているんだろうなと。勝手に思っています。

 まめにメモとか取っているとか、勝率計算しているとか、対戦相手のデッキをプレイごとにまとめて、勝ち負けの要因を書いているとか。

 もうここまでが当たり前の世界で活躍していると、ゲームが楽しくてしょいうがない世界に入ってしまっている没入感がすごそうです。全能感といいますか。

 しゃべりながらってのが重要となっていそうですね。

 またボイスチャットでしゃべりながら、ゆるくやっていきたいですね。

 白のかがやきでした。


 「ひとこと置き場」
 記事、書くの間に合わねェ!ってなって、途中で用事入って投げてましたが、仕上げました。0:13。Twitterがぶっ壊れでみんなブーイング出して、乗り換えっぞ!!ウウウオアアー!!なの傍から見ている人間なので、面白いんですが、被害にあってるみなさんは笑えないですね………

 Meta社の『Threads』(スレッズ)が今月中旬に出るので、Twitterから飛び立って乗り換えれたらいいですね。

 «MARVEL SNAP日本公式Discord»

 «MARVEL SNAP日本支部(非公式)Discord»

 «MARVEL SNAPグローバル版公式Discord»



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?