見出し画像

【まいスナ】歴戦の猛者。vol.4

#まいスナ #雑談 #思ったこと #3日坊主 #継続

カテゴリ

 マベスナ。ユーザー離れのタイミングが過去に何度もあったんだろうと勝手に思っています。私はその度に離れては、また戻ってプレイしたりと、意外に長く続いています。

 個人的には今までに『3回離れる』ちょっとしたイベントがあったんだと考えてます。

 リーダー環境
 シュリスカル環境
 ハイエボ環境

 私自身、ビッグバッドのギャラクタスがナーフ(下方修正)になったのが、ちょっと「うっ」ってなりました。結果、良い調整だと思ってます。

 跪かせたい!!ニールビフォーギャラクタス!!!ギャラクタス最高!!!!!

 失礼しました。

引用:進撃の巨人

 よく見るコラ画像で取り上げられがちな、進撃の巨人の、このひとコマ。

 様々な『脅威』とされてきた環境下で、揉まれ続けて、プレイを細々と続けていくのがいいのかなと思っています。が、プレイヤーの離脱は必ずしも存在します。

引用:トリリオンゲーム

 初めてマベスナをプレイしたときの、あの『感動』は今でも思い出せます。初心を忘れることなかれ。課金しなければ、無料で楽しめられる。そして大会に出場し、好成績を叩き出せば、お金も貰える。

 今ある状態に『感謝』するべきかも。

 ただ、無料ではゲームは続かないので、高いお金を払ってゲームを支えてくれている、屋台骨のような存在(約2%)については、アタマの片隅に置いておいて、たまに感謝するくらいでいいです。ありがたいですね。

引用:トリリオンゲーム

 ボチボチゆるく続けて、たまにガチってみる?くらいのスタンスで、私はやっていきたいですね。

 白のかがやきでした。


 「ひとこと置き場」
 『トリリオンゲーム』おすすめです。最近、なぜか知らないんですが『はだしのゲン』読み返しました。今の子にほど、読んで欲しい作品です。

 «MARVEL SNAP日本公式Discord»

 «MARVEL SNAP日本支部(非公式)Discord»

 «MARVEL SNAPグローバル版公式Discord»


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?