見出し画像

【まいスナ】君はどう相手に跪かせるのか。vol.14

#雑談 #ギャラクタス #下方修正 #バランス調整 #ゆるい #デッキ紹介

カテゴリ

 ギャラクタス使いの皆さん、エイリオスのお陰で肩身がどんどん狭くなっていきますね!嬉しいですね(?!)思考の範囲外から攻められる可能性が個人的な脳内CPUで弾き出すと、驚きの『0.2%』の確率です!

 5パワー相打ちで不発は本当にこちらが跪く結果となるので、戦い方を見直しましょう。

引用:漫画『GANTZ』




シーズン:ロキはとわに時を

 以下、ギャラクタスでのインフィニティ踏み・コンクエ制覇のポスト一覧です。ご指摘ありましたら、連絡いただければ削除いたします。メビウス・M・メビウス実装後のX(前Twitter)ポストです。

 サブプランでのギャラクタスが切り札感あって良いデッキ構築と思います。パンサーゾーラ・エイリオスダメ押しオーディンのコンボもいいですね。

 2ロケを手堅く取りに行けるデッキ構築だと思います。プロフェッサーXとエイリオスは、相手の脳に2択を選ばせるジャンケンができるので、強制力・押し付け感が強いですね。当たりたくないです。

 次のはネタなので、セレブロマスターでの使用が望まれます。



 超ネタデッキです。これ決まるときはセレブロも壊れるんで相手ロケにゴブリン1体かウルヴァリンも欲しいですね。あなたのギャラクタスは5パワーで勝負できますか?


 いかがでしたか?

 ここまでギャラクタスが下方修正された結果、使われなくなっていき『たまに見る』程度に落ち着いてほしいのが運営の方針のように思いますので、私はその『たまに見る』の中の人になりたいと強く決心しました。

 Kneel Before Galactus?


 白のかがやき


 「ひとこと置き場」

[6/3]公開時:このカード以外の自分のカードがこのロケーションに存在しない場合、他のロケーションを全て破壊する。

初期カード説明・パワー・コスト

 これに戻して欲しいとまでは言わないですが、良い着地点が見つかるのがいいですね。カードリリース時では、まだ手に入れられてない方が多かったので害悪感まだ少なかったんですけど、カード資産がだんだんとSLTで揃ってきているので、よりユーザーの声が届きやすくなった結果なのかなと感じています。

 演出があるのギャラクタス・カーン・サノス・ハイエボだけなので、このあたりの修正は運営陣もアタマ抱えてるんだろうなぁと苦労が見えます。

 下方修正されたって活路を見出すのがギャラクタス使いである皆さんの努めであり、それが強みになるので私はナーフされようが使い続けます。


«MARVEL SNAP日本公式Discord»

 «MARVEL SNAP日本支部(非公式)Discord»

 «MARVEL SNAPグローバル版公式Discord»


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?